SSブログ

[旅日記]釧路で「僕等がいた」原画展 [ウォッチ]

このあいだ帯広にいったときに駅のポスターで知ったのですが、
小畑友紀さんの漫画「僕等がいた」の舞台である
北海道・釧路駅で夏休み企画として原画展を開催中なのだとか・・
写真(6).JPG

釧路って仕事でしか行ったことがないので、
あまりゆっくり街を見たことがないのですが、

「僕等がいた」で読んでから、
一度写真を撮りにいったり、ロケ地ツアーをしたいなあ・・と思っていたので
ちょっと羨ましい・・・と思いつつ、
帯広も滞在2時間で引き返してしまいました。(苦笑

8/8日にはサイン会も開催するそうです。

僕等がいた 原画展公式サイト

サイン会に行くほどのファンではないけれども、
(全巻持ってるけどね。ちはやふる と僕等がいた は現在リアルタイム追っかけ中)

しかし銀魂で町おこしをしている洞爺湖といい、
漫画やアニメのパワーで町おこしが拡がっておりますねぇ・・

ラブプラス+の熱海がやりすぎと批判も受けているようですが、
なんにせよ内向きといわれる若者に旅をするきっかけを与えるという意味では
トトロ。さん的には好評価です。

だって行って見なくちゃわからないこととか絶対にあるんだもん
行ってみて、それでその土地を好きになったり、
もっと知りたいと思う人が増えたらそれでいいじゃん

動機なんて不純でいいんだよ!!


僕等がいた 14 (フラワーコミックス)

僕等がいた 14 (フラワーコミックス)

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: コミック



僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/10/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

こんにちは
by iPhone 4 ケース (2011-09-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。