SSブログ

アレな飲み物 [日記]

air-windさんのとこで知ったんですが、
俗にマズジューとか言われたり、
罰ゲームの定番になるような飲み物を集めておられるサイトがありました。

すでに絶版となって久しい・・というか、
間違いなく再販されないだろうよという感じの商品オンパレードですが、
私ほとんどすべて飲んでました。

○ メッコール
○ ダイエットカナダドライ
○ ダイエットドクターペッパー
○ とんがらC
○ 白い恋人ドリンク
○ ほっとホワイト
○ チョコボールドリンク
○ サスケ
○ タヒボベビーダ
× ゴマスリーナ
○ バニラコーク
○ チェリーコーク
○ ドクターペッパー
○ 維力
○ 飲むレタス
○ 玉葱家族
× FATBURNER
○ 焼きリンゴ
○ ひやしあめ
○ 鮭茶漬け
○ キリンメッツガラナ
○ りんごミルク
○ メロンミルク
○ バナナミルク
△ ??(ハングル読めません)
○ あずきオーレ
○ タブクリア
○ ギャラクシードリンク
○ ラムレーズン
○ プリンシェイク
○ コーヒースカッシュ
○ アンバサ
○ ポストウオーター
○ マウンテンデュー
○ メローイエロー
○ スイカソーダ2(1かもしれんが)
○ ごめんね
○ 忍者食
○ 霧の紅茶
○ ミロ

○:飲んだことある
△:知ってる
×:知らない

実はスイカソーダは1,2とも結構好きでした。
(実物のスイカはあまり好きじゃないのに)とか、
メッコールは中学生の時に親が訪問販売で2ケースも買わされていて、
結局消費できず、仕方ないので友達に広めて廻って一大センセーションを
巻き起こした(主に友達を減らす方向で)とか・・

タヒボはJR東海さんの駅の自販機の専売商品だったんですが、
瞬く間にまずジュー呼ばわりされたのが効いたか、
割とすぐにモデルチェンジしたのにそうしたら途端に人気なくなって消えたとか・・

いろいろ思い出深いですな。

でも、私に言わせるとですな。
20世紀梨ドリンクとか、チョコレートソーダとか、
RADIOとか、まだあるだろ?あれはどうしたよ??みたいのがたくさんあるわけで・・

パッケージとっておく人も少ないのかもしれませんが、
さらにがんばって増やしていっていただきたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。