SSブログ

オールナイトニッポンエバーグリーン600回 [ラジオ・テレビ]

ニッポン放送他で月~木と日曜の深夜
もしくは早朝に放送されているのが
「オールナイトニッポン・エバーグリーン」

来年で40周年を迎えるオールナイトニッポン、
その1967年のスターティングメンバーの一人だったアンコーこと
斉藤安弘さんがパーソナリティーを務める
往年の深夜放送・リクエストスタイルの番組である。

この番組が始まった頃、現在の人材不足のラジオ業界の実情から、
往年のパーソナリティー復活みたいな流れがあって、
私自身もそうした企画をいくつか手がけていたのだけれど、
さすがにアンコーさんの復帰というのは「想定外」だった。

かつての名DJとはいえ、10年も箱根で別の仕事をしていた人が
しゃべれるの?

期待と不安が入り交じりながら、リアルタイムでは知らない
アンコー節復活第一弾を聞いたのを覚えている。

数分と経たないうちにアンコー節が健在であること、
そして彼のラジオへの愛情がひしひしと伝わってきて
聞いているこちら側も嬉しくなった。

それから早数年
ていうか、もうじきで600回なんですってよ

伝説の人 アンコーさんとは人を介してご紹介いただき、
何度かお話させていただく機会があったのですが、
その感覚の若さとラジオへの愛情を端々に感じました。

最初の頃、500回を超えたら引退なんて仰ってたようですが、
まだまだマイクの前で頑張っていただきたい!!

エールを送らずにはいられないのでありました。








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

BCあい

もう六百回ですか・・・。始まったのはついこないだのような気がしたのですが。
by BCあい (2007-03-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。