SSブログ

追悼 ブライト(鈴置洋孝)さん [日記]

何やってんの~~~!!!と思わず声をあげた人多いでしょうな。

声優さんは早死にが多いとはいえ、
ファーストガンダムの主要キャラでもセイラさん、マ・クベに続いてお三方目

しかもよりによってブライトさんです。
昨日、帰宅して深夜にちばテレビでZガンダムの再放送見たばっかだったよ!!
しかも最終回だったよ!!(なんか意味深だ)

これによって「閃光のハサウェイ」など(逆襲のシャアのその後の話)
未映像化作品の映像化なんて夢になっちゃったんだなぁ・・。
(まぁ、なかっただろうけど ショッキングな内容だし)

なにはともあれ、慣れ親しんだその声に感謝

そしてやすらかにお眠り下さい。
あの宇宙(そら)のメビウスの輪の中で・・・

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

p.s
ガンダムはもちろん、星矢でも競演された
古谷 徹先生のサイトの掲示板でもこの話題が持ちきりです。
たぶんすぐにコメントがでるでしょう。

辛いなぁ・・。

そして鈴置さんといえばダイターン3もよかったよねぇ・・。
ホント惜しい

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/08/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

HOKUTEN

はじめまして。
銀河英雄伝説でも塩沢兼人さんと共に出演されていらっしゃいました。
でも、やっぱりブライト艦長ですよね・・・。
何だかどんどん寂しくなってゆきます・・・。
by HOKUTEN (2006-08-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。