SSブログ

スパ銭部 すすき野湯けむりの里編 [スーパー銭湯]

昨日の夕方、ちょっと時間があったので
最近、まだ若いのに疲労感を漂わせていた
タライの王子様こと和治さんを誘ってスーパー銭湯へ行ってきました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私は数年来のスーパー銭湯ファンです。

大江戸温泉やラクーアに代表されるスパ施設もいいんですが、
いかんせん一回3000-5000円コースではあまり気軽に利用できない。

その点、500-1000円で10種類以上のお風呂やサウナが楽しめる
スーパー銭湯はコストパフォーマンスもいいし、
最近では競争が激しくなったせいでなかなかサービスとか
付随施設も充実してきています。

ただしスーパー銭湯は郊外や道路沿いにあることが多いので、
私の住む東京・城南地区にはほとんどなく、
行くときはどうしても
神奈川・千葉・埼玉まで車・バイクで遠征することに
なっちゃうのがと少し面倒といえば面倒なんですけどね。

そんなわけで昨日出かけたのは、
そんな中でも比較的好ロケーションにあるといえる
「すすき野湯けむりの里」です。

ここはスパ銭の人気物件を数多く手がけている
玉岡設計さんが手がけた施設で、
割とよく行ってるんですが、まあまあお風呂も広いし、
露天、特に寝湯が気持ちよいです。

あと最近はタケノコのごとく増えた岩盤浴も早くから取り入れていて、
(ただし別料金)これもなかなかおすすめです。

タライの王子様にも結構気にいっていただけたようで何よりでした。

週末ということもあり、割と混んでいたスパ銭を出たあとは
近くにあるコメダ珈琲店へ立ち寄りました。

ここは名古屋人なら誰もが知っている一大喫茶店チェーンですが、
関東地方、それも神奈川や町田などだけ数店舗進出してきており、
名古屋出身者を中心にもの凄く支持されています。

ここの特徴といえば自家製ソフトクリームを生かした甘いデザート

甘いモノ大好きという和治さんにはうってつけです。
そんなわけでアツアツパンにメイプルシロップ、そしてソフトクリーム
てんこ盛りというカナダ人ならみんな大好き!名物「シロノワール」
をおすすめしたわけですが、和治さんはさらにかき氷もチョイス!

それ食べ過ぎじゃね?と思いましたが、
あっさり10分足らずでたいらげ、
さらには私が頼んでいた小倉トーストまで食べてました。

いやー、タライで鍛えた胃袋と舌は伊達じゃないっすね。 ニューガンダム並です。

とりあえず和治さんをスーパー銭湯の世界に引きずりこむのに
成功したみたいなので、今度はスパ銭部として
どこかへお連れしようと思っています。

そんときは特別顧問?として兄貴にも
声かけといたほうがいいですよね。
和治さんを独り占めしちゃったら恨まれそうなんで(w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リズム天国早稲田実業 優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。