SSブログ

富士通Habitat(ハビタット)が一日だけ復活 [ウォッチ]

パソコン通信世代には懐かしいビジュアルチャット・コミュニティ
富士通Habitatが明日一日だけ復活するそうな。

思えばコレ、今のネットゲームのご先祖様だよな~
当時の歴史はこちら

当時はいちいち専用ソフトいれなきゃいけないとか、
PCのスペックが高くないといけないとか、
なによりも料金が・・・という問題もあってやらなかったけど
友人宅で何度か見せてもらったことあり

そんときはHabitatの1でハードも富士通FM-TOWNSだったはず。

ちなみにその見せてくれた友人は中学の時、
学年でもベスト3の秀才君だったけど、Habitatにのめり込むあまり
引きこもっちゃってとうとう学校やめちゃいました。
(のちに大検>慶応にいったけど)

そのくらいのめりこむ人はハマっちゃったんですなぁ・・。

しかしこの一日復活ってちょっと面白いな
私のネットデビューだったMSX専用のパソコン通信サービス
THE LINKSとかもこんなノリで一日だけ復活とかできないものかしら?

当時のメンバー自体は[mixi]のコミュニティのおかげで
ほとんど連絡とれるんだけどね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

PAKU

blogアクセサリーの「タグふれんず」もなんか似てます(笑)

富士通といえば、TEO。
今ならわりと楽に作れるだろうになぁ…。
by PAKU (2006-08-31 12:53) 

ととろん。

そうそうTEOもあんなに気合いいれて作ってたのにねー。
一時の富士通は自分とこがマルチメディア時代を切り開く!
みたいな妙な気合いが入ってました。

結局ワールドワイドではappleだけがうまくいった気が・・

でもマルチメディアって懐かしい響き
by ととろん。 (2006-09-01 09:08) 

桜野らむね

自分のブログを訪れた人の逆引きでやってきました(^-^;
はじめましてです(^-^;古い記事にコメントで失礼しますです。
Habitat1にはまりまくり町長までやりましたわ。課金・・・いくら
使ったでしょうかね(^-^;FM-TOWNSも高かったですし、当時は
2400bpsという今から考えたら嘘みたいな速度のモデムをHabitatや
りたくて買いました。TEOにもはまりましたねぃ♪富士通からいただ
いたフィンフィンのぬいぐるみやテレカ今も大切にしてます(^-^)
ちなにも未だにプロバイダは@niftyですwブログもメインはココロ
グですw
http://ramunen.air-nifty.com/ramune/
So-netには出張所作ってますwなんか愉快な・・・というか外して
ますが(^-^;)
by 桜野らむね (2009-01-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。