SSブログ

[今日は何の日?]かまくらさん7周年おめでとうございます。 [他サイト言及]

今日は何の日ふっふっ~というと、
まず、もう81年も前になる関東大震災の話が出てくるわけです。
昨日の夕方、関東地方ではやや強めな地震もありましたしね。

ヒルズで映画見ているときにズズンと揺れたんですが、
ちょうど爆発シーン見てるときだったので、
最初は新手のボディソニックかと思いました。
(映画館だと携帯切らないといけないので、結局ラジオ取り出して
情報を得ました。みんなもラジオ持ち歩いときましょうよ便利ですよ。)

そして関西の方も油断してられませんよ?
話題のoh my newsでは東大地震研究所の助教授作の
「関西に大地震再び?」なんて物騒な記事を出してますしね。

と、まぁそれはさておき(いいのか?)

今日9月1日でテキストサイト界の老舗
雪男さんの「かまくら」が7周年だそうです。

おめでとうございます。

「かまくら」が凄いなぁと思うのは、7年間一貫して
雪男さんが男子中学生のような研ぎ澄まされた
エロへの感性と瑞々しさを失っていない点にあると思います。

なんていうのかなぁ・・
大人になるのと引き替えに失ってしまう何かがあるじゃないですか?

他の人が同じ事書いても「エロ親父」と軽蔑されるようなことでも、
雪男さんが書くと「しょうがないなぁ」で済まされるような・・。

ま、ゴトウさんも同類ですけどね。

テキストサイト大全

テキストサイト大全

  • 作者: 釜本 雪生, くぼうち のぶゆき
  • 出版社/メーカー: ソフトマジック
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

オルタフォース

へぇ~雪男さんのサイト7周年ですか。それはおめでたいですね。
でも

>天皇さん家に子供が生まれたそうですが、女の子じゃなくて残念でしたね。
>これでまた世界に野郎という無駄な生命体が一匹増え総人口におけるナオン比率が低下してしまいました。
>環境ホルモンとかなんとかの力でこれから生まれてくる子供を全部女の子にできたら最高なんですけどね!

という日記を見て一言。
なるほど。雪男さんは中学生時代に貴方の言うような“エロへの感性と瑞々しさ”を手に入れた代わりに、
「自分のサイトとはいえ人として最低限の節度を守らなくちゃ」という心がけも失ってしまったのですね。
いやはや、この人を見るたび、「大人になるのと引き替えに失ってしまう何か」を思い知らされますわ(笑)
勿論あんなことを歯に衣を着せず書いてしまうのは若気の至りっていう解釈もありますが。

自分の言いたい事だけ一方的に書いてしまいました。私みたいな奴に雪男さんを裁く資格などないのは承知の上です。
だからこそ、貴方のような人に意見を聞いてほしいのです。
それでは。
by オルタフォース (2006-09-07 01:07) 

ととろん。

昨日の更新については、度が過ぎるブラックユーモアだと思うので嫌な人は嫌だと思うんですよ。それは仕方ないんじゃないかな~と思います。私がどう思ったかについてはコメントしませんけど見た瞬間に勇気あるなぁと思ったのは事実です。

実際は大人ですからまずかったときは責任とる必要もあるわけですよ。それをわかった上で、自分のキャラとしてああ書かなければいけないという姿勢を貫き通してるのもまた一つのやり方だと思います。
by ととろん。 (2006-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。