SSブログ

懐かしの自動販売機シリーズ グーテンバーガー [日記]

先日、コスモスのことを書いたあとに思い出したのだけど、
私が小学生だった頃、やはりお金をつぎ込んだ自動販売機があった。

その名は「グーテンバーガー」

当時スイミングに通っていたのだけど、当然何時間も泳ぐとお腹が減ってしまう。
で、そうした子供達を狙い撃ちするかのように
スイミングクラブ内に設置されていたのが
ハンバーガーの自動販売機「グーテンバーガー」だった。

味は普通のバーガーとチーズバーガーの二種類があって、
値段は確か200円くらいだった気がする。

お金を入れてボタンを押すと、中に入っている電子レンジで
バーガーが箱ごと温められて出てくるという仕掛け

待っている間の残り時間が表示されるのだけど、
デジタルじゃなくて、昔の目覚まし時計みたいにパタパタと数字が
変わっていく表示のやつだった。ワクワクしながら待ったの
覚えている。

チーン!でできあがりなんだけど、すぐに取ろうとすると危険

すごい熱くて火傷するかと思ったこともしばしば

スイミングクラブの他では高速のP.Aなんかにもあったんだけど、
久しく見ないなぁ~と思って、思い出しついでにググってみたら
4年程前に製造終了してたみたい。残念!!

決して旨くはなかったけど、明らかに他と違うグーテンバーガー
ならではの味というのがまた捨てがたかった。

ちなみにグーテンバーガーの中身は昔CMでお馴染みだった
マルシン マルシン♪ハンバーグの関連会社が作っていたので、
肉部分の味は確かあのまんまだった。

完全とはいかないまでも再現はできるのかもね。

参考サイト
山田屋さん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。