SSブログ

サイパンのゲームセンター事情 [ゲーム]

のえる。ウサ!
ととろん達はその後、のえるをプールに置き去りにして、
お出かけしてたみたいウサ。

で、現地のゲーセン事情を視察してきたらしいウサ。
さすが三才からゲーセンに通っているゲーム馬鹿ウサ。

聞いた話によるとサイパンはここ何年かで急激に寂れて、
廃墟化が進行中らしいウサ

確かにウサの泊まっているホテルの前にも廃墟になった
ショッピングモールがあったウサ。

おかげでゲーセンも偉い勢いで数が減ってほとんどないらしいウサ。
仕方なくホテルのゲームコーナーでは一番充実しているという
サイパングランドホテルまで出かけたらしいウサ。

以下、ととろん。に聞いた話ウサ

ガイドブックに載ってる写真には「スターブレード」(91年ナムコ)が
載ってたんで期待して出かけたんだけど・・

いきなり目についたのはコンソレット筐体の山

80年代末に登場したナムコ製の筐体で今のゲーセンの主流な筐体の
元祖みたいな存在

もう日本ではあんまり見かけなくなったんだけど、
こんなところに流れついてたんだねぇ・・(しみじみ)

出た当時のままの姿の「ギャラガ'88」と「コズモギャングス・ザ・ビデオ」
が並んでたのは懐かしかったなぁ・・。

思わず遊ぼうと思ってコインを入れたんだけど、
「コズモ」の方は壊れてて金飲み込んだまま出てこないの

係員の人もいないし、仕方ないから諦めてそのまま他を見たら

「あらまぁ懐かしいこと」
SEGAが「アフターバーナー」に続いて作った戦闘機体感シューティング
「G-LOC」(89年)があったよ。

かなり綺麗な状態で「へえ~!」と思って遊ぼうと思ったら、
コインボックスが壊れててやっぱり遊べないの

つーか、日本はいいなと思うよね。
メンテナンスしっかりしてるから

こっちとかみんなこうなんだもの

なんかやる気なくしちゃって、結局「ギャラガ'88」始めたら
延々終わらなくなっちゃって、それだけで出てきちゃった。

あー、他にはね。

セガの体感ライド「レールチェイス」とか、

「タイムクライシス」、「レイブレーサー」、「鉄拳3」もあったねぇ・・。

どれも半端に懐かしいけど、まだ日本にもあるとこにはあるんで
遊ぶ気にならなかったなぁ・・。

ま、悪くないけど1994年くらいのゲーセンって感じだったな

・・・だそうですウサ。

のえる的には「デスレース」があったらやって見たかったウサねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。