SSブログ

我が家の21世紀 [日記]

9月の終わり、オープンしたばかりのラゾーナ川崎
嫁と買い物に行きました。

コトウの結婚式で使う備品だとか二次会の賞品だとか
買い出し目的たったのですが、
白物家電大好きっ子の嫁は冷蔵庫売り場で
立ち止まってしまい、いろいろ物色をはじめてます。

我が家の冷蔵庫は記憶では8~10年くらい前に買った物
(というのは記憶違いで実は15年だったことが廃棄時に発覚)

まだ使えることは使えますが、いわゆる昔からある3段タイプ
(最上が冷凍庫、下が野菜室)なのでいまいち機能的ではありません。

いつも買い換えを悩むのですが、
ま、もったいないからいいかとなるのがお決まりのパターン

ところがこの日はオープンセールということもあり、
なかなかにお安い。いや、確かにお安い
シャープさんの両開きの白い奴(シン・マツナガ仕様)

1分くらい立ち止まって悩んでいると後ろから店員さんが・・

オーディオやPCには詳しい私ですが、白物はあまり得意ではなく、
その波状攻撃にまず私が降参

結局買うことにしました。

で、先日私の出張中にその冷蔵庫が届き、稼働していたのですが、
ここのところ忙しかったこともあり、
新しい冷蔵庫に触れる機会はないままでした。

で、昨晩帰宅したあと、喉が渇いたので氷を求めて
初めて冷蔵庫に触った私

構造がまったく変わったのでどこに何があるのやらと開けていくと
なんと氷だけが入っている扉があります。

「およ?製氷トレイがないのに氷がたくさん・・・」

キョトンとしている私に嫁が一言

「自動製氷ついてるよ?当たり前じゃない?」

「え?」

そのあと自動製氷の仕組みを説明されてしまった私。

あまりのことに感動して・・
「すげ~~、さすが21世紀だ」と呟くと

「実家の冷蔵庫は20世紀からすでに導入されてました。」と言われる始末。

北関東出身の嫁にバカにされた悔しさ以上に、
電気製品大好きっ子のくせして、ホント白物には興味がなかったのだなぁ
ということを改めて実感したのでありました。

あ、家事に全く感心がないわけではないので念のため
私、毎朝の朝食とお弁当作りなど担当してますよ。
我が家では愛夫弁当を持たせるのが決まりです。
(ここ一週間程サボってるけど)

P.S
ちなみにその店員さん、超2ちゃんねら~
私の携帯にさりげなく貼ってある「しぃ」のシールを見つけて、
「うわ~、しぃかわいいっスよね~。私もねら~なんです。
どこの板行ってますか?私は・・・」と凄い勢いで喋りまくられました。

いや、初対面の、しかも客に対していきなりソレはどうだろう?と思いましたよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

DSTT

ら量(座席はWA残留高い事前にお支払いいた日本の銀行)を対象とするをベトコン金融政策は、TA NA TA DAっを容易にする新しい方法をカット。 2000年13月
by DSTT (2012-05-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。