SSブログ

俺で研修するな [日記]

最近会う人ごとに
「やさぐれてるね」と言われるトトロ。さんです。
おはようございます。

たぶんあと一ヶ月はこんな状態だと思うのでご容赦ください。

ところで私は携帯とPHS合わせて
3回線を使い分けてたりするのですが、
最近PHS(W-ZERO3[es])で通話してると
音ががさついたり、妙に調子が悪かったもので
通話用のもう一個
SIMなしのnicoを買うことを決意し、
WILLCOMさんのショップに行ってきました。

最近すっかり復活を遂げたとはいえ、
携帯に比べたらPHSは規模も小さく、
WILLCOMさんのショップはさほど数もありません。

なんで結構混雑していて、
着いてからだいぶ待たされました。

何番の番号札の方~

やっと順番がきて、席に着くと
森山未來弐のやさしそうな男の子が担当につきました。

用件を伝えるとすぐさま対応してくれました。
そこまではよかったのですが・・・

結局まだ新人さんだったのか、
それともW-SIMなし という牛丼屋でいえば、
ねぎぬきつゆだく 的頼み方をされたのがいけなかったのか、
途中何度もこちらに同じコトを聞きに来たあげく、
待たされること10分強

結局指導教官的先輩スタッフと二人で戻ってきました。

で、そこから先がひどい

その指導教官がまず先に
「いいか こういう場合はまずこうしろ」とか指示をだし、
それを見てからやっと
「えー、この色でよいでしょうか?」とか
いちいちこちらに聞いてくるのです。

結局、最後に「保証書」のハンコ押して
商品渡してくれるとこまでずうっとその調子でした。

つーかさ、外人で言葉が通じないとかならともかく、
通訳じゃあるまいしいちいちそこで指導しないでくれよ

できないなら先輩スタッフがとりあえずやってみせて
あとで指導すればいいのに・・

あとにまだまだたくさんのお客様がつかえてるんだし

結局オプション品一つ買うだけだったのに
(機種変更ではないので)
45分もかかってしまいました。

たまにマクドナルドなんかでもこういう光景に遭遇しますが、
実際のお客様を研修に使うのは
ちょっと勘弁してほしいなぁと思いました。

特に混んでるときは・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついカッとなって・・郵便局にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。