俺で研修するな [日記]
最近会う人ごとに
「やさぐれてるね」と言われるトトロ。さんです。
おはようございます。
たぶんあと一ヶ月はこんな状態だと思うのでご容赦ください。
ところで私は携帯とPHS合わせて
3回線を使い分けてたりするのですが、
最近PHS(W-ZERO3[es])で通話してると
音ががさついたり、妙に調子が悪かったもので
通話用のもう一個
SIMなしのnicoを買うことを決意し、
WILLCOMさんのショップに行ってきました。
最近すっかり復活を遂げたとはいえ、
携帯に比べたらPHSは規模も小さく、
WILLCOMさんのショップはさほど数もありません。
なんで結構混雑していて、
着いてからだいぶ待たされました。
何番の番号札の方~
やっと順番がきて、席に着くと
森山未來弐のやさしそうな男の子が担当につきました。
用件を伝えるとすぐさま対応してくれました。
そこまではよかったのですが・・・
結局まだ新人さんだったのか、
それともW-SIMなし という牛丼屋でいえば、
ねぎぬきつゆだく 的頼み方をされたのがいけなかったのか、
途中何度もこちらに同じコトを聞きに来たあげく、
待たされること10分強
結局指導教官的先輩スタッフと二人で戻ってきました。
で、そこから先がひどい
その指導教官がまず先に
「いいか こういう場合はまずこうしろ」とか指示をだし、
それを見てからやっと
「えー、この色でよいでしょうか?」とか
いちいちこちらに聞いてくるのです。
結局、最後に「保証書」のハンコ押して
商品渡してくれるとこまでずうっとその調子でした。
つーかさ、外人で言葉が通じないとかならともかく、
通訳じゃあるまいしいちいちそこで指導しないでくれよ
できないなら先輩スタッフがとりあえずやってみせて
あとで指導すればいいのに・・
あとにまだまだたくさんのお客様がつかえてるんだし
結局オプション品一つ買うだけだったのに
(機種変更ではないので)
45分もかかってしまいました。
たまにマクドナルドなんかでもこういう光景に遭遇しますが、
実際のお客様を研修に使うのは
ちょっと勘弁してほしいなぁと思いました。
特に混んでるときは・・
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