SSブログ

花粉の海の中で私は溺れ死にそうです。 [日記]

春の陽だまりの中で
雪の代わりに降り積もる
黄色い きいろい 花粉達

春のさわやかな風が
わたしの体をおいつめる
黄色い きいろい 悪魔達

もしもわたしの背中に翼があったなら
飛んでいきたいよ・・・

争いのない世界
それよりもまず
花粉のない世界

花粉のない世界
それは自由な世界
I wanna be free~♪

というような反花粉歌を作って新宿西口で歌ってやろうかと思う今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

すでに涙と鼻水が狭山湖一杯分(推定)くらいになっている
キュートでお茶目な都会っ子のトトロ。さんです。
花粉症歴も早5年になります。

そういえばすっかり忘れられている気がしますが、
石原都知事は都を挙げて花粉症対策をぶちあげてましたよね。
募金集めはじめたくらいで
まだ具体的に効果が上がることは何もしてませんけど

参考リンク

とはいえ、私のように花粉のせいで辛い目にあっている人にとって、
行政が花粉症対策をはじめてくれるのは確かに有り難いことではあるのですが・・

参考リンク

・・・なんか弱みにつけ込んでる感ありありのポスターじゃね?

たまたまタイミングが一致したとはいえ、
このように選挙に利用されるのはいかがなものか?という気がします。

AFRACじゃないけど「よ~く考えよう」ですよ。
大事なのは何か?

P.S
ナウシカでオウムが棲んでる腐海って
絶対花粉がさらに酷くなって進んだ世界なんだと思います。
ああなる前になんとかしましょうよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。