SSブログ

執事喫茶スワロウテイルにいってきました。 [グルメ]

お友達のK嬢に誘われて、執事喫茶スワロウテイルさんに行ってきました。

我が家でも腐女子を一匹飼っておりまして、
(本当は私が飼われているんですが)
こういう局面も日常的にあるのですが、
慣れているとはいえ池袋・乙女ロードエリアは
なかなか足を踏み入れることのできない聖域であります。

このスワロウテイルさんはその乙女ロードの入り口に
どんと構えるK-BOOKSさん
一年前にオープンさせたお店です。

このお店はwebでの完全予約制になっているのですが、
予約が開始される利用日一ヶ月前の深夜0時には
webが繋がりにくくなり、5~10分もしないうちに
ほぼ全席瞬殺で埋まってしまうそうです。

で、その人気の秘密は豊富なイベント
メイド喫茶もいろいろイベントをやってリピーターを獲得していますが、
ここスワロウテイルさんも月に1~2回ペースで
様々な趣向をこらし、特別メニューを用意しています。

今週はひな祭りということでプリンセスデー

イケメン揃いの執事やフットマン、
そしてドアマンらのスタッフが
来店するお嬢様方を「御姫様」、
野郎どものことは「殿下」と呼んで
それはそれは大切に扱ってくださいます。

メニューも桜や桃を取り入れた旬なスィーツがいっぱいです。

今回ははじめてだったので2600円のコースを注文

好きな紅茶(種類がたくさんあって本格的)と
スィーツ、手作りスコーン、サンドウィッチなどの軽食のセットなのですが、
正直こういうところの料理のレベルに
期待していなかっただけあって、
そのクオリティの高さにびっくりしてしまいました。

もちろん内装のクオリティ、接客レベルも含め
どれひとつ妥協を許さないこだわりっぷりにはひたすら感服

店を埋め尽くす腐女子、主腐の皆様がハマってしまうのも頷けます。

80分の時間制限があるのですが、
充分ゆったりと殿下気分を堪能することができました。

あまりに楽しかったのでK嬢にお願いして、
来月、和治さんを連れて再チャレンジすることにしました。(w

P.S
執事やフットマンさん達が綴っている日記がひそかに面白いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

あなたのおっしゃったとおりだと思います。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。