SSブログ

ラジオサーバー VJ-10 を衝動買い [日記]

先月ひっそりと発表され、
全国のラジオ野郎、ラジオっ娘。(やったね!MARIKO)の注目を集めた
オリンパス謹製ラジオ版ハードディスクレコーダー VJ-10

ラジカセからタイマー録音機能はもちろん、
ラジオすら消えつつある昨今、
ありそうでなかったという製品で、
AM/FMラジオ番組を無駄に2500時間も録音しておけます。

製品紹介サイト

いよいよ今週から発売開始ということで、
数少ない店頭販売先である神田・三省堂本店へいってきました。

さすがに発売直後だけあって、
電子手帳や文具などを売っているコーナーの奥深く
レジ脇に専用コーナーができていました。

とりあえずデモ機をいじってみたのですが、
思ってたより感度がいい!!

都心のど真ん中にある鉄筋ビル内、
しかもパソコンやレジなど電子機器が多数ひしめく環境にもかかわらず、
在京キー局はもちろん周辺のAM/FM局がほぼ問題なく受信できます。

操作性もわかりやすくよい感じ。

・・・これはもっといじり倒してみたくなりました。
というわけで・・・

買って来ちゃいました。

うちには60年代のヴィンテージからお風呂ラジオまで
いろいろなラジオがありますが、
一台に39,800円も払うのは中学生の時に
お年玉を全てはたいて買ったソニーのICF-2001D以来です。

かなり思い切りましたが、
せっかくなのでいろいろ試してレポートしてみたいと思います。
人気blogランキングへ
P.S
処女録音は今日の「日曜日の秘密基地」、いきなり汚してる感がするのは何故?

ラジパラ―TBSラジオ大研究/コサキン『ラジオパラダイス』を語る

ラジパラ―TBSラジオ大研究/コサキン『ラジオパラダイス』を語る

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



私もライター参加していた懐かしのラジオ雑誌が奇跡の復活!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

PAKU

ほほーん!
今録っているんですな。
これで毎晩、アンコーさんのANNもばっちりですねw
by PAKU (2007-03-18 16:38) 

RHO

はじめまして。
私も日曜の伊集院や深夜の爆笑問題を録音したくて買いました(^^;
ゆっくりしゃべるビクターのホームラジオも持っていますが、数倍感度も
よく使いやすいですね。

数量限定で幻の商品にするのは惜しいです。もっと大々的に売って欲し
い。っていうか、たくさん売れないと今後不具合があってもファーム更新
などはリリースされない予感。。
by RHO (2007-03-24 16:37) 

ととろん。

毎晩アンコーさんとっても聞けないYO!(ww
自分の担当番組ですら聞けないのに(をぃ

それはさておきRHOさんはじめまして。
ユーザーのお仲間がいらっしゃるのは嬉しい限りです。

そうなんですよ。ある程度売れてくれないとその心配があるのですよ
でも関心は結構高いみたい。みんなにもっと買って貰って
仲間を増やしたい今日この頃です。
by ととろん。 (2007-03-25 06:57) 

買うか迷ってます

VJ-10
オリンパスのサイトで仕様、カタログpdfつぶさに見まして。
曜日ごとの繰り返し予約できますか。 サイトではわかりませんでした。
曜日繰り返し予約可能なら買いたい。
教えてください。
by 買うか迷ってます (2007-03-30 19:30) 

買うか迷ってます

追記します。
全曜日指定し、繰り返しなら毎日の繰り返となりますが、
これも可能な予約ででしょうか。
by 買うか迷ってます (2007-03-30 19:39) 

ととろん。

曜日繰り返し予約という意味がいまいちわかんないのですが、
毎週何曜日の何時から何時 繰り返しという予約はできます。
というかやってます。

下のはやってませんが、たぶんできると思います。
あとで確認してみますね。
by ととろん。 (2007-04-01 20:40) 

買うか迷ってます

>毎週何曜日の何時から何時 繰り返しという予約はできます

そのことそのものです。
判りました。有難う御座います。
2chでもスレ有り、
現在在庫無し。5月中頃販売再開とのこと。
注文するつもりです。
by 買うか迷ってます (2007-04-02 17:13) 

RHO

補足しますと、予約は繰り返しか1回だけか選べ、繰り返しの場合、希望曜日にチェックマークを付ける形になりますので、月~金とか毎週火曜だけとか、月水金なんて芸当も可能です。

ただ繰り返し予約なのに日付を入れるのがちと疑問ですね。。
by RHO (2007-04-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。