SSブログ

新品未使用のPC9801NS/T40他が出品中!! [ウォッチ]

現在、ヤフオクにどっから出てきたんだか、
デットストック未使用新品のNEC PC9801が出品されてます。

1台はPC9801LV21
今からちょうど20年前に発売されたマシンで
ノートPCが登場する以前に一時的に流行ったラップトップ型



もう一台は数ある98NOTEの中でも
特に人気の高かったPC9801NS/T40

LV21未使用新品

NS/T40未使用新品

98シリーズも終焉を迎えてそろそろ10年。

とはいえ中小企業や工場なんかではまだシステムを98で動かしてるとこがあったり、
一部、新しいアプリを覚えるのがイヤで98+DOSを使い続けている方がいたり・・

ということもあって、
一時はゴミくず同然だった98の中古市場も
専門店やレストア業者が出てきたりしてちょっと高騰気味

新品とはいっても一度も火をいれてないからちゃんと新品として動くとは
必ずしも限らないわけですが、
エミュでは満足できない元ユーザーや、
やっぱりキーボードにXFERとかNFERがないと落ち着かないという方は
モノは試しに入札してみてはいかがでしょうか?

ちなみにトトロ。さんは94-5年にはじめてDOS/V機を買ったものの
(テラドライブ(wwとCompaqのConturaAero))
最初は馴染めなくて、
結局ずいぶん長いことインターネットはDOS/Vで、
パソ通と文書作成はPC98のDOS環境(VZeditorLOVE)で書いていました。

なんやかんやと98年くらいまで使ってた記憶があります。

P.S
気まぐれに落札してこれ久々にやろうかと思ってたりして・・
(学生時代 めちゃくちゃやってた(ww
まだvectorにあるのが凄い)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。