SSブログ

AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました iTUNES7.7 [他サイト言及]

今月は数回しか自宅に帰れなかったトトロ。さんですが、
昨日の夜中にお仕事する必要に迫られて、自宅のデスクトップ(AcerのVISTAマシン)を起動。

自宅マシンにはBOSEのCompanion3を取り付けてあるので、
自宅で仕事するときはこれでiTUNESか、
J-WAVE Brand'new Jで音楽を聴きつつ作業していることが多い。

iTUNESはiPODclassicをPOD野郎で吸い出すという無理やりな方法で
自宅と仕事場のマシン間で同じライブラリを同期させている。

何年かぶりで金延幸子の「み空」などを聞きつつ、

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス


ほったらかしだった各種アップデートをさせていたら、
iTUNESもアップデートしる!って五月蠅いのでアップデート

でもって再起動!ぽちっとな・・したら、
iTUNESを立ち上げるなり、
「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」っていう画面が出てきて止まらない

なに?このブラクラは?

と思い悩んで対策を試みるも失敗。

で、役に立ったのがこのサイトさん

AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました

要はiphoneとtouch用の接続監視ツールが不具合起こしてたのね。
一発で解決しました。

仕事場で使っているマシンはすべてXP(+MacOS)なので、
7.7入れててもこんな問題気づかなかったよ。

iphoneもtouchも使う気ないのでこういうのはホント困る。
そして関係ないのに、やっぱVistaはつかえね~と思ってしまう。

MSさんはとばっちりだけどさ

P.S
しかしVista相変わらず売れてないみたいね。
Meと違って駄目OSでも可愛げがないというのも理由なのでは?とねじ曲がった見方をしちゃうよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。