SSブログ

Google Chrome いいけどATOKといまいち相性が? [日記]

Google謹製のブラウザことGoogle Chrome Beta版遅まきながら使ってみました。

ダウンロードページ

言われてるようにレスポンス早いですね。

通常のブラウズだったらFIrefox3から乗り換えてもいいかもと思うくらい

ただし書き込みとかするにはちょっと辛いかも。

私、ATOK2008を愛用してるのですけども
たまに変換中に画面がもたついたり、漢字の候補が表示されてる窓が
揺れたりという謎のバグが発生するのですよ。

そのうち治るかもしんないけどATOKとの相性問題だとすると、
そこまでは対処してくれないかもなぁ・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

新宿さん

初めまして!
自分もこの「google chrome起動しているとATOKがモタつく」という症状に見舞われている者です!
ていうかこれ書いてるまさに今も、なったんですが(笑)。
他のどこを見ても、同じ症状を訴えている方がいらっしゃらないので、僕のPC環境ローカルの問題なのかなぁ、なんてションボリしておりました。
なので、同じ症状の方がおられたので、嬉し……かないんですが(笑)、ローカルの環境のせいではないのかもな、と思えるようになってきました。
なんなんでしょうね~、これけっこう数秒レベルじゃなくて、おいおいおいって言いたくなるぐらいフリーズしますよね。
事細かに検証したワケではないのですが、とりあえず僕、ジャストのほうにメールしてみようかと思います。

今回は情報、ありがとうございました!
by 新宿さん (2008-09-06 14:36) 

Tomo.T

はじめまして
私もATOKとchromeの連携でいろいろ調べていてここの記事に辿り着きました。
私の場合ATOK2005使ってるんですが、chromeでうまく動作しないことがあります。具体的には日本語入力モードにうまく切り替わらないというかんじなんですが...
やはりATOKとchromeとで相性はよくないっぽいですね
ATOKファンとしては今後うまく使えるようになってほしいところです
駄文失礼しました(*^^*)



by Tomo.T (2008-10-09 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chumby予約完了!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。