SSブログ

ポラロイドのピンホールカメラ [日記]

VQ1005を買ったときにお店の片隅で、
懐かしいポラロイドのピンホール80を見つけた。

出た当時欲しくて悩んだが、
値段をみて我慢した曰く付きの一台

聞いてみたら特価3150円まで下がっていた。

今回は迷わずソクガイ

しかも限定だったブラウンシュガーモデル

安さの訳は対応しているポラロイド80シリーズフィルムが
すでに製造中止かつ市場在庫のみだから

カメラと大差ないフィルム代が泣けてくるが
撮ってみたら独特の味わいがある。

特に空の色が素晴らしく
もっと早く買わなかったことをちょっと後悔。

しかしポラロイドの生産中止発表以来、
ポラに異常な程お金を使っている。

当たり前にフィルムがあった数年前までは
年に数回しかSX-70を使わなかったことを考えると信じられない

当たり前だけどなくなってはじめてわかる有り難み

フィルム生産継続に希望的な噂も出始めたが、
大事なのは支えていくことだと痛切に感じている。
080910_1801~01.jpg080910_1800~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VQ1005 2ヶ目購入ラクーア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。