SSブログ

新型イノエモンと携帯電話禁止問題を語ってみた [日記]

ちょっと前、ホリエモンにブログで叱責されていた 井上トシユキさんが先程、仕事場にいらっしゃいました。

会うの2ヶ月位ぶりでしたが、
なんかイメチェンしてましたよ。
本人曰く脱ヲタだそうで
081210_1747~01.jpg
神いわゆるゴッド発言と同じ人に思えませんね(笑)


ラジオの生番組で
子供の携帯所持について
コメントされてたのですが、

【主張】携帯禁止 家庭でも厳しいルールを

さっきイノエモンと雑談した結論としては
単純に取り上げればいいという思考停止な考えには反対

だが無条件に使わせるのにも反対
(特に小学校は)
でも緊急時もあるしってことで、
オレオレ詐欺に導入された電波遮断装置を
各教室に配備し、授業中は先生がオンにすればいいんじゃね?

ってとこに落ち着きました。

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。