SSブログ

今、京浜急行の発車音楽が熱い!ゆず、小田さん、くるりなど採用 [日記]

景気と同じように底の見えない仕事っぷりが続いています、トトロ。さんです。
正月の支度とか全然できてませんが何か?
(あ、でもやっと年賀状には手をつけた)

ところで最近羽田→蒲田or品川間以外は使った覚えのない
京浜急行電鉄様が今日から主要駅でご当地発車メロディーを開始したそうです。

すでに11月から始まってたけど、今日で全駅導入完了とのこと

ま、JRでも私鉄でも結構やってるとこは増えていて、
高田馬場のアトムとか、西立川の雨のステイションとかいろいろありますが、
京急のラインナップは私の心を鷲掴みですよ

曲目リストだ~!

品川が京急のイメージソングでもある「くるり」の赤い電車


からはじまって、

金沢文庫は小田和正さんのMY HOME TOWN(アルバム曲というのがマニアック)
青物横丁は島倉千代子さんの人生いろいろ
上大岡はゆずの夏色

などご当地出身有名人にちなんだ曲

そして若い世代にも配慮してEXILEやキマグレンという
世代によってはまったく通じないような曲も多数

なにより黒船来航の地・浦賀の音楽が
ゴジラ第一作(1954年版)でゴジラが最初に上陸する場所だから
「ゴジラ」のテーマとか・・

ああ、赤い電車に乗って小さな旅に出たひ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。