SSブログ

秋元順子さん・・ [音楽]

先程、仕事を中抜けして飯を食いにいこうとしたら、
大嶋さん!!と声をかけられまして、
振り返ってみると明後日、紅白に初出場される
歌手の秋元順子さんがいらっしゃいました。

61歳にして紅白初出場 秋元順子 遅咲きの花 歌いあげる愛

58才でデビューしてまだ3年、
地道な活動が実を結んで、
今年の春頃から注目され、演歌・歌謡界だけでなく、
最近はオリコン総合チャートでも上位に食い込み始めたという異色の歌手

いまやご存知の方も多いかと思います。

ちょうど話題になりはじめたくらいの今年の春先に、
ご縁があってロングインタビューをさせていただいたのですが、
それ以降はせいぜいたまにお便り、お知らせをいただくくらいだったので
覚えていていただいてうれしかったです。
(ま、名前と体つきが一致してるので非常に覚えやすいといわれましたが)

私にとっては親世代くらいなんですが、
お話を聞かせていただいたときに思ったのは
ホントにこの人、60を過ぎて夢が叶い輝いているんだなぁということ

まるで少女のような笑顔が印象的なとても素敵な方でした。

若い頃から歌手になるのが夢で、
OLをしながら社内バンドのボーカルとして活躍するも、
志半ばで普通に結婚→専業主婦→子育てへ

でも40才を過ぎ、子供も少し手を離れたくらいで
機会があってまた歌を歌うことになって、
それが少しずつ評判を呼んでデビューにつながったそうですが、

人生輝ける季節は限られてるのかもしれないけど、
それが若いときだけとは必ずしもいいきれないんだ・・

そういう意味では、今、大量退職が進んで
高齢者の仲間入りをしている団塊世代やそれに続く世代に
はからずも希望を与えてるのだと思います。

ブレイクした今年を締めくくる最高の舞台としての紅白

「がんばってください!!」

心からそう思って、伝えてお別れしました。


愛のままで by 秋元順子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。