SSブログ

東芝、富士通などワークシェアリング実施で副業認める [日記]

とうとうパナソニックも大規模な人員削減を発表するなど、
(松下幸之助の精神はどうした?と思ったが、社名変えましたと言われたらアレだなぁ)
いよいよ年度末に向けて加速度的にため息の数が増えていきそうなご時世です。

そんな中、経済界で話題となっているのがワークシェアリング

パナソニック同様、経営が苦しい状況にある東芝、富士通など
大手の電気・半導体メーカーでもすでに一部実施されてるわけですが、
そうした企業が収入減の部分を労働者が補填するための手段として
アルバイト、ダブルワークを認めることにしたそうです。

副業OK 究極の雇用策 ワークシェア 富士通の決断

この動き、これからさらに広がっていきそうですが、
こうなると必ず出てくるだろうと予想されるのが・・

「魅せた!!現役東芝社員のダイナブミックボディ 眩しい肢体」

とか

「タッチおじさん全員集合!!
来て!見て!触って!富士通の社員袋とじ○ード」



といったグラビア あるいはAV

外資とは別の意味で本当のハゲタカですからね、あいつらは

と、同時に助け合いが大事とか、これを買うことがワークシェアリングにつながる
とか言い訳して買っちゃう駄目なおじさんもたくさん出てくると思いますが・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

牛田モーモォ

お久しぶりです。
"アルバイト、ダブルワークを認めることにしたそうです。"
のくだりを
「アダルト・ダブルワークを~」
と読んでしまいました。
では、逝ってきます。

ちなみに受付嬢なら買います。
あれ派遣か?

by 牛田モーモォ (2009-02-06 00:11) 

通りがかり

あんた面白杉
by 通りがかり (2009-03-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。