SSブログ

カメピストアのポラロイド祭りにいってきたよ。 [日記]

昨日は徹夜仕事明けで、昼からちょっと買い物に出たので、
ちょっと足を伸ばして学芸大学のカメピストア(monogram)さんへ・・
090426_1743~01.jpg

カメピストア公式ブログはこちら、イベントの話題も

銀塩・フィルム写真のこだわりプリントに応じてくれたり、
ポラロイドやハーフ版カメラなど懐かしの名機達を販売されている
おされカメラ屋さん兼2Fはギャラリーになっているこのお店

私もたまに利用してまして、
FUJIFILMのNATURA CLASSICAとか、
オリンパスペンEEなどで撮ったゆるい写真を

「ねぎだく」もとい「濃いめ青め」みたいなマニアックな仕上がりに頼んでみたり・・

もうやりたい放題ですわ。

で、昨日はここでポラロイド祭りが行われているってことでSX-70持って
ちょっと顔を出したわけですが、いや~、もう狭い店内は常に満杯状態

カメピともよく一緒に組んでイベントをやっている
川崎のSX-70FOREVERことスゥィートロードの皆さんが出張してきていて、
ボラを使ったことのない人向けにカメラレンタル、撮影体験とかをしてたんですけど
これが人気だったみたい。

付近の住宅街にはカメラを持った人がうろうろでした。(w

2Fのギャラリーでももちろん展示が行われており、
ほんの短い間でしたが楽しむことができました。

フィルム生産問題もなんとか目処がついたようだし、
まだまだこんなに好きな人たちがいるっていうのは嬉しかったです。

そんなわけで店内で撮った一枚を・・
090426_1659~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。