SSブログ

君は薔薇のように美しい 生きてるコーヒー美学[学芸大学] [グルメ]

で、ポラロイド祭りで盛況なカメピストア、
着いたはいいが結構混雑してたのでお目当てだった買い物がなかなかできず、
(Polaroid ArtisticZフィルム 10本まとめ買いで1本単価2000円に!!)

一回ブレイクしようと、近くにある「生きてるコーヒー&ワイン」という看板が目につく
レトロな感じの喫茶店「美学」へ

ここ実はホームページもあり、地元ではファンも多い店だそうですが、
恥ずかしながら私はじめて入りました。

手作り感満載 珈琲美学公式ホームページ

なんで喫茶店なのにワインも?と思ったら、
店内にはアップライトピアノがあり、夜になるとバータイムになって
生演奏のコンサートとかをやる店に変身するからなんですな。

メニューは前半喫茶店なのに、後半はお酒ばっかりというのが不思議な感じでした。

最初は生きてるコーヒーってなんぞや?というとこで入ったので
コーヒー飲めばいいやと思ってたのですが、
フード含めてメニューが愉快だったので
これはいろいろ頼んでみようかなという気になり、

とりあえずは
090426_1811~01.jpg
ホットケーキ部長としてはまず外せない小倉ホットケーキから注文

アイスと小倉あんが載ってるわけですが、
肝心のホットケーキがね、やわらかすぎず硬すぎずで
とてもいいあんばいの焼き加減 かなりレベル高かったです。

次にフードメニューの中でも特に人気が高い
090426_1809~01.jpg
ミートボールを注文してみたのですが、
これはまぢで絶品!!某IKEAとか話にならないレベル

自家製のデミソースがなんともいえない濃厚な味でね。
ごめん、正直なめてたと全力で反省しました。

ここまで食べてさらに締めに
090426_1835~01.jpg

というコーヒーフロートを注文

アイスがね、半端ない量が薔薇のような形で載っていて
正直小倉じゃなくて普通のホットケーキにしとくんだったと
ちょっと後悔しつつも美味しくいただきました。

あ、もちろん珈琲もこだわりの入れ方で美味しかったですよ。

生きてるという意味はよくわからなかったですが、
「生きててよかった」とは思うお味でした。

mixiでもコミュニティがあったりするようですが、
そのうちカメピの2F借りて写真展やりたい野望があるので、
実現したらここ貸し切りでパーティーとかもいいかもと思いました。

いや、まぢおすすめです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。