SSブログ

忌野清志郎は本日、本物の星になりました。 [音楽]

連休ももちろん営業中ですよ(泣

昨日は立て続けにショックなニュースが入ってきましたね。
一つ目はうれしいニュース

北海道のキラ星であり、
日本で最も尊敬する同学年・大泉 洋さんがご結婚

まずCUEさんのブログでいの一番に発表してるあたりが洋ちゃんらしいですが・・

これでチーム☆ナックスも未婚はあとお一人
シゲ(戸次)さんだけとなりました。

日本人男性の結婚ラッシュが30-35才の5年間というのに見事に乗っかってます。
(洋ちゃんは今月誕生日で36になってますが・・)

子猫ちゃんは悲鳴あげてただろうけど、
私はよかったと思いますよ。

東京に住むのか??という問題はあるにせよだ。
仕事のことや今後のことなど相談するうちに深まったそうだし、
これで一皮向けて新たなステップにいけるんではないかなと

今までは北海道から出てきたってとこだけで注目されてたけど、
そろそろそれだけでは目立てないしね。

で、そんなお祝いムードを吹き飛ばしてしまったのが、
長いこと癌と闘病中で、
その度に復活してきた日本有数のロックスター忌野清志郎さんの訃報

身近に癌な人がたくさんというか、バリバリの癌家系なので
その怖さは身にしみてわかってるつもりですが、
彼だけは何故か死なない気がしてたんだよな。
最後まで闘病のつらさなんて微塵も感じさせませんでしたし・・
そういう意味では最後までロックスター 清志郎を演じきったんだろうな

本当にお見事でした。
あなたは本物の星です。

今朝はRC引っ張り出してきて片っ端から聞きながら仕事してます。
何故か涙が止まりません・・。

私はRCリアルタイム世代ではないんだけど、
(でも幼稚園のときに夜ヒットで「ステップ」歌ってるのを見たインパクトは
ずっと残ってたり)
知人にヤング720に出てた日野高校のフォークグループ時代から知ってたという人がいて、
その影響で聞き始めたのが最初でした。

COVERS事件のときはリアルタイムで見てるし・・

(FM東京 腐ったラジオ・・・って懐かしいね。)

トランジスタラジオ、スローバラード、君が僕を知ってるなど
好きな曲をあげたらキリがないけども曲はずっと残るから・・
それが悲しくもあり、うれしくもある。




ゴールデン☆ベスト RCサクセション

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

  • アーティスト: RCサクセション,忌野清志郎,高石友也,岩谷時子,G.1.238.471,仲井戸麗市,みかん,星勝,椎名和夫
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD



あ、清志郎さんと大泉さんには実は遠く接点があり、
大泉さんが主演声優をつとめたアニメ「茄子 アンダルシアの夏」の主題歌が、
自転車好きだった清志郎が歌った「自転車ショー歌」でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。