SSブログ

WILLCOM03がモバイルルーターになるWiFiSnap [モバイル]

先日の北海道滞在、途中からは家族も合流して一緒だったわけですが、
そこで今回大活躍だったのが前に安売りで買ったものの
なかなか使う機会のなかったプラネックスの携帯型無線LANルーター

最近はどこにいってもホテルの部屋にはLANがきてますが、
いかんせんケーブルの長さが短かったり、
電源の場所が遠かったりとなかなか使い勝手が悪かったりします。

まして複数でネットを使いたいってなると面倒

そんなときにガチャっと取り出して、さっとルーターつないじゃうと
ベッドの上だろうと、風呂場だろうと?
自由にネットが使えるのはやっぱり魅力

今回はノートPCだけでなく、iphoneやPSPまで繋いでしまって
まるで自宅にいるかのように回線をフルに生かすことができました。

では外ではどうする?回線がない場合は?

という話ですが、最近はPHS300などイーモバイルなどのモバイル回線をつないで
共有できるモバイルルーターも登場しています。

前々から興味はあったのですが、いかんせんそこまで使わないかも・・と
導入には踏み切れなかったのですが、
どこでもWiFiを低料金でサービス提供するなど
この分野で頑張っているウィルコムがやってくれました。

WILLCOM 03をソフトでポチッと無線ルーターに

というソフトWiFiSnapが登場

これをWILLCOM03もしくはその前モデルWS011SHにインストールするだけで
スマートフォンがそのまま無線LANルーターとして機能してくれるのだとか・・

正直最近稼働率が低下してたので、これを入れて03をもう少し活用してあげようかと思っています。
(特に意外にすぐ電波が落ちるiphone補完にしたかったり・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。