SSブログ

Brand New-J(J-WAVE)壊れたかと思った・・。 [日記]

自宅の仕事用デスクトップにはJ-WAVEが配信するストリーミングネットラジオ
BrandNEW-Jのガジェットを入れてありまして、

BrandNEW-Jのサイト、無料で聞けちゃいますのよ。

これにBOSEのCompanionスピーカーをつないで
起動するやいなやこれを聞きながらお仕事する仕様になってるのですが、

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス




今朝起動してみたら、流れてきたのは音楽でもお喋りでもなく、
「ブツ・・ブツ・・ブツッ」という断続的なノイズ

なんかこれ聞き覚えあるなぁ・・と思ったら、
そうレコードプレーヤーで、レコードを再生し終わったのに
針を戻し忘れてそのまんま廻ってる時の音

しばらくすると気づいて引き上げるのですが、
そのときも豪快にブチッという音が・・

えっ?と思ってサイトを見たらただいまメンテ中とのこと

それはわかるんだけど、電波のラジオじゃないんだから
放送機器調整目的なら何もそんなとこまで配信しなくても・・

確信犯でこれ流してるのだとしたら謎すぎる・・。

とはいえアナログ盤の音久々に聞きました。
数年前にすべてデジタル化終えて、ターンテーブルごと処分しちゃったけど、
やっぱりCDにはない良さがあるよねぇ(しみじみ

最近流行つつある?USBターンテーブルでも買うかしらねぇ

Vestax Handy Trax HANDYTRAX

Vestax Handy Trax HANDYTRAX

  • 出版社/メーカー: Vestax
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。