SSブログ

エヴァンゲリヲン新劇場版 破 [映画]

すっかり乗り遅れましたが見てきましたよ。
今日はテレビで序の上映もあったので、この週末はますます混雑するんでしょうけど・・
090701_2051~01.jpg

ネタばれしない範囲での感想をば★
90年代版よりも絵のクオリティは上がっているし、CGも違和感なく効果的に使われている。
技術的にも、内容的にも進化した形なので昔ひととおり見た人も、
新たに入ってくる人も楽しめるんじゃないかしら?

テレビの19話までを元に新たに構成されなおしたストーリー、
新キャラや、キャラの名前・役割変更など賛否両論あるんだろうけど、
私は「ああ、こういうのが見たかったんだなぁ・・」と思える内容になってたと思う。
特に前半はさすが

初日に見たたまごまごさんが「ねたばれしないように」注意をはらいつつ、
アスカの活躍っぷりをアスカアスカアスカアスカアスカ・・という
文字の埋め尽くしで表しておられたんだけど、
「ああ、このことを書いてたのね」と妙に納得してしまった。

逆に後半は「ああ、エヴァらしい」というか、
また難解かつ微妙な後味を残す雰囲気へと流れていくんだけど、
それも最後の次作 急 への予告編を見ると
「ええっっ!」って感じになって吹っ飛ばされちゃったりして・・

何年先なのかわからないけど次回も楽しみです。

あと作品中にちりばめられた小ネタ満載感がまたたまりません。

新キャラのマリが肌身離さずに持ってる某携帯ゲーム機
90年代版はセガがスポンサーだったのでサターンが登場してましたが、
今回はまさかのアレが出てきます。
起動音までしっかり鳴ってるし・・

でもなぜかカセットはファミコンのドンキーコングなデザインという謎っぷり

そして一体どうしてそれを手にいれて使ってるのか謎なのが
シンちゃんが部屋でラジオを聞くシーン

なんと愛用してるのはあのBCLラジオの名機クー○115ですよ!

えっと2014年という設定からすると40年近く前の機械なんですが・・
というのはさておき、
一体どういう絡みなんだろうな。

ホントびっくりしたよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。