SSブログ

秋を待ち伏せ YouTubeでおニャン子弾き語りしてる女性。 [音楽]

夏休みの終わりくらいになると、夕ニャン世代(の末っ子ですが)としては
おニャン子の「夏休みは終わらない」とかを
つい口ずさんでしまう訳ですが、
ちょっと前から おニャン子クラブはBEATLESだ!!を合い言葉に
かなるマニアックな曲も含めて弾き語りでおニャン子ソングや、
南野陽子などの80'sアイドルポップをカバーして
YouTubeで公開されている女性?がいまして
かなりお気に入りです。

そのsundaytube02さんが新たに86年のアルバム PANIC THE WORLDで
高井麻巳子、新田恵利という秋元が手を付けたお二人が歌っていた
「秋を待ち伏せ」を発表されました。

原曲を生かしつつ、見事に消化してますねー。

このかたオリジナルも発表してるんだけど、
これもまたあの頃のアイドルポップみたいで
せつなくてさわやかでいいのよね。

ライブやってくれないかしら


↓良曲揃いな2'ndもおすすめ

Myこれ!チョイス 14 夢カタログ+シングルコレクション

Myこれ!チョイス 14 夢カタログ+シングルコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD


他に好きな曲を

おニャン子最後のシングル ウェディングドレス
当時はあまりだったけど最近好きになりました。

うしろゆびさされ組の「渚の「」」
音質の悪さが残念。


おニャン子ではないけど荒井由実の紙ヒコーキ

今もこの曲聞くと本当にせつなくなるね。
夏休みは終わらない

おニャン子クラブ大全集 上巻

おニャン子クラブ大全集 上巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。