SSブログ

東京マグニチュード8.0見終わったよ。 [日記]

今期アニメで割と見ていたのがフジテレビ・ノイタミナ枠での「東京マグニチュード8.0」

ちゃんと考証を入れて東京に直下型大地震がやってきたら?
あり得ないことはない物語・・というふれこみで放送された異色作

滝川クリステルが本人役で出演しているのも話題となりました。

知らない人はまず公式サイトを見てみよう

が、8月後半以降、ちょっと多忙で録りだめしたまま放置状態。

しかしネットを見ていると先日放送された最終回に不満続出だったので
一応見てみるかとPSPに転送したり、PCに移したりとテクニックを駆使して視聴

感想・・・まあアニメとして見るとああいう終わらせ方はきついけど、
実写ドラマだったとしたらああいうのたくさんあるからいんじゃね?という感じ。

私はそれよりもやはりフジテレビはほぼ無傷だったり、
東京タワーが倒壊するほどの地震なのに、
世田谷の住宅街とかは驚く程に軽傷だったり・・

本当にこれ考証してるんですか??というご都合主義の方が納得いかなかったけどね。

やはりみんなキャラに感情移入しちゃうからなぁ・・。

そうそう話の鍵を握る主人公の弟 悠貴くんの声が
なぜかトトロ。のときのメイの声(CV:坂本千夏)とかなり被ってる演技なのは気のせいですか?

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。