SSブログ

セカイカメラでクイズ番組をはじめてみた。 [日記]

先週からネット(の一部)の話題をかっさらっているセカイカメラ

セカイカメラ公式サポート

私もあちこち行っては移動の合間にiphoneを取り出して覗いてみてます。
090927_1944~01.jpg
昨日は渋谷駅から仕事場へ歩きながら使っていたところ、
仕事関係の友人・知人に立て続けに遭遇

何やってるの?と言われたので、
セカイカメラとは・・を説明したところ結構みんな興味津々でみてくれてました。
(明らかにあやしぃ姿ではありましたが)

で、おっかなびっくり少しずつではあるものの
エアタグをつけたり、コメント残したりもしているのですが、
やっぱり人大杉でサーバーの調子が悪いみたいでなかなかうまくいかないことも
開発元さんにはなんとか頑張っていただきたいと思います。

でも中身をみてるとまだみんなはじめてのせいか、
テストー とか 記念カキコー 的なものが多くてあまり中身のあるものは少ないなーというのが印象。

実際セカイカメラ先進国・秋葉は店の宣伝と荒らしが幅をきかせてるそうですし・・
(とはいえ、私も番組宣伝とか書いてみたけど)

なんでせっかくだったらちょっと遊んでみたいなと思いましてね。

突然ですが、私、セカイカメラでクイズ番組をはじめてみました。

セカイカメラでは写真や30秒の音声も残していけるわけですが、
その音声機能を使って、その今いる場所に関するクイズを出題してます。

現在のところ渋谷のスクランブル交差点付近に一問だけ置いてきましたが、
果たしてこれを聞いて答えを送ってくださる方はいるのか?

これからもあちこち行った先で、
しばらくこの実験をしてみようと思います。

あ、答え送ってくれた人がいたら先着一名に何かあげるとかしてもいいかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。