SSブログ

あなたのPCがThinkPadになるキーボード [日記]

堅実で長期にわたって安心して使えるノートPCといえば、
かつてはIBM(現レノボ)のThinkPadシリーズが代名詞でした。

私の仕事場でもいまだ大量導入されてますし、
私自身もまだDOS時代のThinkPad220にはじまって、
230,535,560,s30,X21,X40など結構な台数を使ってきました。

黒を基調とし、ワンポイントだけ赤いというクールなデザイン
ノートにしては高い耐久性と選べるスペック
そして打ちやすいキーボード

いまだにその魅力は衰えていません・・・・が、
やはり発売メーカーが変わってしまったこと、
そしてライバルメーカーも成長してきて選択枝が増えたこともあって、
私もX40以降は購入していませんし、
やっぱり離れちゃったって人多いと思うんです。

しかし常に意識にはあるというか、やっぱりThinkPadっていいよね!って思うときもあるんです。
(主にキーボード)

そんな中途半端野郎の欲求を満たしてくれる素敵アイテムを見つけまして・・

THINKPAD トラックポイントキーボード(日本語版)

全盛期からThinkPad関連のパーツの品揃えが半端ないPS/WAKAMATSUさんで
扱っておられます。

要するにThinkpadの下半分だけを外付けUSBキーボードにしちゃったという商品

以前からIBMはトラベルキーボードシリーズとして似たようなものを出してましたが、
お値段が結構するので躊躇してたんですけど、
今回は驚きの6300円 あの赤いポッチ=トラックポイントが嫌いという人にはおすすめしませんが、 私はあれ全然平気ですし、 なにしろマウスがいらないというのが魅力 (机の上がその上、スペース使えるので) ときめいてしまった結果、通販で購入してしまいました。 デスクトップなんだけど、本当に感覚はThinkPad すごく不思議な気分です。 090927_2146~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。