SSブログ

IT WhiteBOX(ITホワイトボックス)が本になりま~す。 [ラジオ・テレビ]

あんまりブログで仕事の宣伝をしないようにしてるんですが、
みんなに読んで欲しいので・・

私目がこっそりコーナーの取材や構成で参加させていただいてます
NHK教育テレビで案外人気がある番組「IT WhiteBox」(毎週木曜・23:30-)

番組公式サイトです。

おかげさまで今年度制作分のシーズン1は無事終了し、
番組は4月からの放送を順次再放送するターンに入っております。

みんな知ってるようで案外知らないネットやPC、ケータイの仕組み・メカニズムを
わかりやすく解説していこうというこの番組

合間に挟んでいる森下千里ちゃんのブロガー紹介コーナーも好評で、

タライの和治くん、絵日記でもかいてみようかのゆみぞうさん、
桜を追いかけてる中ちゃん、自販機テレビの藤原さん、
お散歩写真の第一人者hana.さん はじめ
私が本当におすすめしたい一流のブロガーさん・テキストサイト作者さんに
ジャンルを問わずご参加いただいたりもしました。

あとretroPC.netの高木さんにもBASIC実演してもらったりもしましたね。
本当に感謝しております。

ちょっと気が早いけど、
来春からはシーズン2の制作・放送も予定されているので
楽しみにしていただきたいのですが、

その前に!!

なんと番組が書籍化されることになりまして(いかにも教育テレビ的展開)
本日より全国書店にてお求めいただけます。

タイトルは・・
NHK ITホワイトボックス 世界一やさしいネット力養成講座 「ネットに弱い」が治る本

NHK ITホワイトボックス 世界一やさしいネット力養成講座 「ネットに弱い」が治る本

NHK ITホワイトボックス 世界一やさしいネット力養成講座 「ネットに弱い」が治る本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 単行本



著者はNHK「ITホワイトボックス」プロジェクト (編集)
価格: ¥ 1,050
発売元は講談社さんです。

私は書籍化にはノータッチなのですが、
(宣伝はするけど売れたからといって何らメリットはありません、念のため)

もしよければ一冊ご購入いただき、番組と併せてお楽しみいただければ幸いです。
パソコンに弱い!ネットの仕組みを知りたい!という方には
特におすすめの一冊です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。