SSブログ

WEP解析してどんどんアクセスできちゃう無線LANカードが売ってるらしい [ウォッチ]

数年前から脆弱性が指摘され、使用禁止さえ提言されている無線LANの旧式セキュリティ規格「WEP」だが、いよいよ危険度が高まってきたようだ。

 今週発売された輸入品のUSB無線LANアダプタ「GS-27USB」には、「付属ソフトでWEPキーを解読する手順」が書かれたマニュアルが付属。ショップではこれに関して「詳細は不明で、マニュアルの内容も特に確認していない」と説明しているが、仮に利用できてしまった場合を考えると、セキュリティ的には衝撃的な事態といえる。

WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される
--------------------------------------------------
WEPの設定すらしてないご家庭はさすがに少なくなってきたけども、
いまだに主流はWEPだったりするので怖い話だなと

確かに去年あたりから言われてたんだけどね。

実際どんなもんなのか・・・
とりあえずひとつ買ってみるか(をぃ
(実際それでただ乗りしてネットするのは犯罪になりかねないのでおやめくださいね。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。