SSブログ

リアル脱出ゲームin横浜 廃倉庫から“脱出”せよ [ウォッチ]

『脱出ゲーム』、その内容をご存知の方はどれほど居るだろうか。
3Dアドベンチャーゲーム『クリムゾン・ルーム』がインターネット上で人気を博し、脱出ゲームの存在は多くの人の知るところとなった。このゲームを構成する基本的な要素の一つは、「自分自身がとある空間に閉じ込められた状態」からスタートするところだ。なぜそこにいるのか、自分が何者なのか、そして何をしようとしているのか、与えられている情報はとても少ない。そんな悪条件の中、閉ざされた空間からヒントとなるアイテムを探し出し、組み合わせ、謎を解き明かしてその空間から脱出するのが、目的となる。
リアル脱出ゲーム、その始まり

そんなアドベンチャーゲームを、現実世界で“実際に体験”できるのが『リアル脱出ゲーム』だ。京都に住む1人の人物の“もっと面白い遊びが欲しい” という思いから、このゲームは産声を上げた。その人気は静かに広まり、やがて東京に上陸。ゲームクリエイターやエンターテインメント企業の役員、アーティストなど、様々な“参加者”が集まるほどの人気ぶりで、エンターテインメント業界の内外から注目を集めている。

続きはこちらから

前々から話には聞いていたんですけど、
このリアルイベント盛り上がっていたんですなぁ・・。

1月に横浜で開催されるそうです。
DSのソフトとも連動しているみたい

東京リアル脱出ゲーム『廃倉庫からの脱出』

日時:2010年1月7日(木)から11日(月、祝)まで
会場:BankART Studio NYK(www.bankart1929.com/)
最寄駅:横浜みなとみらい線『馬車道駅』6番出口(万国橋口)徒歩4分
入場:前売2800円 / 当日3300円
定員:1脱出78名

公式サイト

ま、リアルな廃倉庫や、廃遊園地とかで、
途中で今登ってきた階段が落ちちゃったりして
本当に命がけで脱出したことのある私からすると(苦笑
スリルという点ではアレなんですが、

一時期流行った列車内やホテルで自分が
2時間ドラマの主人公体験できちゃう芝居みたいな感覚で楽しめそうですな。
頭脳プレイというか・・

ちょっと興味ありです。

でもチケット争奪戦なんだろうなぁ・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。