SSブログ

skypeテレビ電話専用装置 Videophone Touch AiGuru SV1T [ウォッチ]

プライベートというよりも、仕事でskypeをよく使うんですよね。

いまさら知らない人もいないでしょうけどskypeの公式ページ

今やテレビ番組でskype使うっていうのもさほど珍しくはなくて、
投稿DO画なんかでもインタビューはskypeで・・
というのをしょっちゅうやっています。

とはいえ、使い始めた初期(6,7年前?)は
まだ回線やウェブカメラの性能も安定していなくて
あとウェブカメラとPCの相性っていうのも結構いろいろあって
skypeの日本法人さんにもご協力いただきつつ、
おかげでたぶん日本一と思えるくらいたくさんのウェブカメラをテストしました。
今も段ボール3箱分のwebカメラとヘッドセットが仕事場で眠ってますし・・(苦笑

しかし最近はノートPCなんかだとほぼウェブカメラが標準搭載になってきてますし、
対応OSも増え、PSPなどのゲーム機にまで拡大
使い勝手が格段によくなりました。

最近は特に海外赴任や留学中のご家族や友人なんかとの通信は
むしろ電話よりskypeで・・なんていうのも当たり前になってきてます。

とはいえ、PCが苦手って人もまだまだ多いのも事実。

で、音声ではPCによらないskype専用の電話機というのが
数年前から出てきていて、私もパイオニアとロジテックのやつをもってます。

今のskypeは電話番号を取得して安いIP電話としても使えるので、
事務所では固定電話をひかず、光回線+skypeのIP電話で対応してるんですよね。

が、やっぱりせっかくだからテレビ電話としてもっと手軽に使いたいよねー
という人もいるようで・・

で、EeePCの台湾ASUSさんからPCなしで使える
(といってもアカウント登録にはやっぱ必要なんだけどもさ)
skypeテレビ電話専用端末がこっそり発売されていました。

いつでもお友達に会える ASUS Videophone Touch AiGuru SV1T

ASUS、スカイプ認定のタッチパネルテレビ電話「ASUS Videophone Touch」発売

ASUSTeK Computerは12月18日、タッチパネルテレビ電話ASUS Videophone Touch「AiGuru SV1T(ASUS Videophone Touch)」を12月19日より発売すると発表した。価格は3万800円。ハンズフリーでスカイプによるビデオ通話ができる。
------------------------------------------------------------------

ASUS Videophone Touch AiGuru SV1T Silver Gray

ASUS Videophone Touch AiGuru SV1T Silver Gray

  • 出版社/メーカー: Asus
  • メディア: エレクトロニクス



ぶっちゃけ、これで3万は安いと思うのよね。
PC持ってたとしても利便性高いし

おひとつ買ってみようかなーという気にさせられるガジェットでありました。
仕事にも使ってみたいし・・
(というかskypeで3時間の生中継とかやるときはいつもPCの安定動作で
ハラドキしちゃうのでこういう端末あるなら、このほうが楽でいいやと)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。