SSブログ

鹿児島県阿久根市の職員と市民の皆様に心から同情します。 [ウォッチ]

ま、自分たちが選んだ・・ということにはなるんでしょうけども、
市長さんの暴走でばかり全国的知名度が高まってくというのは
そろそろお辛いのではないかと思います。

しかも夜間や早朝にフルボリュームで町中に流れる
防災無線を使って何分も自分の考えを放送するとか・・

阿久根市長:防災無線で報道批判 電波法抵触の可能性も

いろいろドラスティックに変えようとする姿勢だとか、
情報公開だとかやってることは面白いし、
全否定する気はないんですが、

>>市関係者によると、放送は約4分20秒。竹原市長は4日朝、市総務課にテープを手渡し、放送を指示。5日は午後7時半過ぎに、6日は地区別に午前6時過ぎと同6時50分の2回に分けて流したという。

>>複数の市民らによると、新年のあいさつのスタイルで、竹原市政の実績をアピール。昨年11月に自身のブログに書いた障害者に対する差別的記述が約1カ月後に報道されたことを「誤解を誘導するキャンペーン」と批判。「新聞社は、私が本当の情報公開をやることで進んでしまう社会改革に危機感を覚えているのだと思う」とも述べた。「今後も出されるであろう新聞騒ぎでは、しばらくの間、大目に見てほしい」と述べたという。

というのはいくら市長といえど、越権行為だし、
あまりに常識がない行為だと思いますよ。

高齢化が進んでるから朝早くない とでも言うつもりですかね??

東京だったら確実に住民が訴訟起こすよ??

マスコミに反論したり、自分の考えを市民に届けたいのであれば
しかるべき時間に街頭演説でも、説明会でもオープンな会見でも開けばよいし、
お得意のネットや印刷物にするという手だってあるわけで・・・

>>九州総合通信局によると、市の防災行政無線は本来、災害情報の提供が目的。市主催の公的行事など「行政情報」の広報に限り電波使用を許可している。市の規則でも「防災、行政事務及び広報」以外には使用できないと定めている。

昔、杉並区だっけ??

防災無線 電波ジャックして夜中に特定候補の中傷放送を垂れ流した事件があったけどさ、
ジャックしたわけじゃないけど、理屈の上ではあれと変わらないって・・

正しいんだってことを伝えたいのであれば、
正しい方法でやらないと・・ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。