SSブログ

ハートで売られます・・ さくらや [ウォッチ]

業績が悪化している家電量販店大手のベスト電器(福岡市)は12日、直営店の2割にあたる50~70店を今後2年間で閉め、首都圏で15店ある完全子会社のさくらや(東京)の全店を今年2月末までに閉めると発表した。店舗閉鎖に伴い、数百人規模の社員を削減する。安売り競争の激化に加え、昨年春に発覚した郵便不正事件で元販売促進部長が逮捕された影響で客離れが進み、販売不振に陥った。

 さくらやは東京のほか、神奈川、千葉、埼玉県に店舗がある。全店を閉めた後、会社を清算し、社員450人は原則解雇する。ベスト電器と資本提携しているビックカメラ(東京)が一部を引き継ぐが、大半の店は閉じる。

さくらや全店閉鎖、450人解雇 親会社ベスト電器発表

さくらや全店閉店のお知らせ
この度、多くのお客様に支えられ永らくご愛顧頂きましたさくらやは、
誠に勝手ながら、平成22年2月28日(日)を持ちまして閉店する運びとなりました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
 ● これまでお貯め頂いたポイント、ならびにさくらやギフト券は、お早めにご利用くださるようお願いいたします。
 ● HOT安心補償は、お申し込み期間通りに補償をいたします。
    (尚、3月1日(月)以降は改めてお知らせいたします。ベスト電器主要店舗などにおいて対応させていただく予定です。)
詳しい情報は、店頭およびホームページで随時お知らせいたします。

さくらや公式サイトより

15年くらい前まではビック、ヨドバシに続くというか、
ビックあたりとは肩並べてたと思うんだけどね。

雰囲気も好きだったし・・

でも競争に負けてみるみる縮小しちゃってこんなことに・・

センター街にある渋谷店は(渋谷にあるヤマダ、ビックと比べて) 空いてるので
最近は逆によく利用してました。

ハートで売ります、ハートで応えます というのがキャッチコピーだったんですが、
いまや家電量販店にはハートなんかないね。残念だ


と、いいつつセールやるのかなと気になってる俺もいるのだが(鬼)


エレクトリックパーク

エレクトリックパーク

  • アーティスト: 桜井順,大嶋繁,夢野萌,伊藤アキラ,山川啓介,新井隆司,ヤマダ電機とゆかいな仲間たち,藤沢昭和
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD



さくらや、オノデンなどなくなっていく名店達の歌も収録。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ONKYO BX407A(UMID mB..google vs 中国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。