SSブログ

Apple iPadを発表!! 全ては計画通り [モバイル]

Ustreamで10万人以上が見守り、ツイッターで実況される中
スティーブ・ジョブスが噂のタブレットマシン「iPad」を正式発表!!


まー、噂通り10inchモニタ搭載(iphone/Touchの4倍の広さってこと)で
すげー見やすいでっけーiphone/Touchですね。
ボディの質感はちょっとMacBookAirっぽいけど
OSもiphoneOSだし


Kindle頑張ってるAmazon涙目みたいな・・
iBOOKsという独自のサービスも発表しました。
キーボードはありませんが、タッチパネル使ったバーチャルキーボード機能はある模様。


ただ基本はiphoneOSなのでいまだフラッシュに対応してないみたい。
これは動画サイトとかコンテンツを見る人にとってはちょっと手痛い感じ

ま、すぐどうにかなるでしょう。

んでこれまた予想通りにWiFi(+3G)の通信機能搭載

3G搭載モデルのほうはちょっと遅れて発売らしいけども
SIMロックフリー!!!
(iphoneみたいにソフトバンクのみといった原則がない)

アメリカではいつでも契約・解約できるプリペイド型通信サービスも発表!!
それ以外の国のことは6-7月に発表予定といってるけど、
これはひょっとしたらdocomoとかも乗ってくる??

個人的にはiphoneからSIMはずしてつけかえたら動くとかだと超嬉しいけどね。

かつiphone/Touchよりもゲーム機としても大幅性能アップ!!
これ本格的に携帯ゲーム機市場への存在感増しますね。
ひょっとしたらPSPGo超涙目??(それともともとか)

んで気になるお値段はなんと499ドル(16GBモデル)から!!
(ただし3Gモデルは+100ドル以上するそうです。)

これが一番びっくりしたわ

3月下旬から出荷開始でアメリカのアップルストア(オンライン)では
予約も開始されています。

これまた予想通り、日本はまだだけど・・
ま、3Gじゃない方はそう遠からずで出してくるでしょう

くわしくはアメリカアップルのサイトに映像が公開されているので
それを見たらいいと思います。

Watch the iPAD VIDEOS

さらに細かい仕様が気になるって人はこちらを!!

なんてこの記事、朝4時にリアルタイムで発表会を見ながら書いてたのに
気がついたら寝落ちして朝8時近くになってて
こんな情報すでにYahoo!のトップでみんな読んでるという・・・。

駄目じゃん、俺!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。