SSブログ

新幹線停電の影響 [日記]

仕事でお会いすることになっていた方を、
港区の某ホテルでお待ちしていたのですが
時間になっても現れず・・・
ケータイも通じず・・・

どうかしたんだろうかと思って、
ネットにつないだら「東海道新幹線停電中」とな

慌ててポケットラジオも取り出して情報収集すると
迂回路飛行機しかないもんだから、
西へ行く便、特に伊丹、関西、神戸へ降りる便は瞬殺で満席だというし、
結構なことになっている様子。

相手はビジネスマンだし、
「もしかして・・」と思っていたら、
見慣れないケータイ番号から着信

待ち人からでした。

名古屋から乗って新横浜近くまできて見事に閉じこめられてたそうで、
あちこち連絡したり、調べている間にケータイ電池がこときれてしまい、
他人からケータイを借りてご連絡くださったそうで・・

このあと数時間遅れでお会いしますが、
何時間も閉じこめられていた氏のことを思えば
まあ、たいしたことなかったなと・・

改めて新幹線が日本の大動脈だっていうのは本当なんだなと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。