SSブログ

HYBRID W-ZERO3機種変更しました。 [モバイル]

初代、es、003に続いて個人的に4代目となるZERO3です。

WILLCOM HYBRID W-ZERO3公式サイト

前評判微妙だったのと、今まで使っていた003(WILLCOM 03)が
まだ数ヶ月ほど残っていたのでどうしようか悩んだんですが、
DDIポケットの東京開業以来のPHSユーザーなので、
応援の意味も兼ねて機種変更しました。

100131_1027~01.jpg

iphoneに慣れた身としてはやはりスマートフォン単体としての使いやすさでは
そもそもWindowsMobile(次の7ではだいぶ改善されるらしいですが)系では
太刀打ちできない感もあるので、
どちらかといえば予備通信端末になっちゃうんですけど、
文句ばっかり書いてもしょうがないので
逆に気に入った点を書き出しておきます。

1.キーボードなくして正解
03のときに一応キーボードついてたんですけど、ほとんど実用にならなかったので
むしろ今回普通にケータイのまともなキーがついてくれたほうが入力しやすかったです。
ベル打ち世代なめんなって感じ(www

2.WifiSnap
まさか別料金払う羽目になるとは思いませんでしたが、
3G(FOMA/DoCoMo)回線をW-ZERO3をモバイルルーターにして、
iphoneはじめPDAやノートPCで使えるというのは魅力です。
バッテリーの持ちが気になりますけど、それは別手段でなんとかすればOKなんで

さっそくONKYOBXと組み合わせて使ってます。
DoCoMoのPC定額より格安で速度もb-mobile使ってたときより出てる感じなので
これはすごいお得感あります。

3.WILLCOM UI
正直WindowsMobileの標準GUI(Today)よりぜんぜん使いやすいと思いました。
動作も03よりはきびきびしてるかな

まあ、もっさり感なくなったとまではいいませんが・・

と、こんな感じでしょうか?

正直万人におすすめできるPDA/電話機ではありませんが、
通信コストを下げたいとか、一台でいろいろ兼ねたいという人になら
まあまあ、よい買い物になると思いますよ。


あ、でも突然3Gが圏外表示されちゃって電源入れなおさないと直らなかったり、
とにかくPHS(W-SIM)の感度が旧機種より劣るのは
とっとと改善していただきたいなぁ・・。

あれには参りました。

今まで使えてた建物内で使えないんだもん・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。