SSブログ

ユーミン 朝青龍と違って、私はあと30年は引退しない [音楽]

70-80-90年代とヒットを連発し、
今もある世代にはJ-POPの女王扱いされている
ユーミンこと松任谷由実さんが恒例の冬の苗場コンサートを開催

今年はちょうど30年目のアニバーサリー公演だそう

考えてみたら当時絶頂だった西武グループの堤総帥が
わざわざ苗場プリンスホテルにユーミンのためにブリザーディウムという
コンサートホールまで作っちゃったわけだからね。

バブルってこういうことだったのかという感じがするというか、
ユーミンファンってバブル世代以上に多いのも無関係ではない気がするというか・・

いまだにスキー場までいってプリンスに泊まってまで
コンサート観に行く人がたくさんいるってすごいことですよ、ええ
(といいつつ、バブル世代じゃないのに苗場も逗子も観に行ったことある私)

キャピタルヴィレッジのコンサート情報サイト SURF&SNOWinNaena2010

ま、とにかくもおめでとうございます。というのはいいんだけども、
その初日である昨日夜の公演で朝青龍の引退表明に触れて
「横綱はいつか引退しなければならない。アスリートにはみんな引退があるから…」と話し、

それとからめて自身の今後について
「2012年で引退なんて書かれた時もあったわね」と大笑いしつつ
「でも私は引退しませんよ。
そりゃあ活動の形態は変わっていくと思うけどやり続けます!
苗場はこれからさらに30年はやろうと思います」と宣言した。


ええと、1972年に19才で天才少女というキャッチコピーでデビューして
+37年ということで、今、ユーミンさん 56才でいらっしゃるんですけども

あと30年ということは森光子さんの域ですね。

というわけでどうもユーミンさんは
森さん、黒柳徹子さんらに続いてこの日本という国に生息する
八百万の神の一人というか、もののけになること確定ということのようです。

ま、確かに資質は充分よね。

トトロ。さんはそんなもののけ姫・ユーミンを応援しています。

SURF&SNOW

SURF&SNOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。