SSブログ

カッピングマッピー(違 体験してみた。 [日記]

ここしばらく仮眠だけで生きる生活が続いていたので、
さすがに体が悲鳴をあげてきまして・・

日曜日の昼にちょっとだけ仕事を抜け出して、
マッサージ受けにいってきました。

普段はやけどするくらい熱い蒸タオルに包まれて、
屈強なお兄さんが思い切り渇を入れてくれる
台湾式マッサージとかに行ってるのですが、
今回は前々から興味のあったカッピングに挑戦

カッピングとは肌の上に吸い付くガラスの球をとにかくたくさん乗せられて
それで疲れを吸い出すという代物

100322_1314~01.jpg

体をほぐしていくその他のマッサージとは発想すらして違うので
期待・不安半分ずつな感じだったのですが、
案外よかったです。

最初は痛いんですけど、なんというか
本当に疲れとか、体の中の毒とかが吸いだされていく感じ

なぜか店内ではさだまさしのオルゴールCDが流れており、
それに釣られて気がつけばうとうと

あっという間の90分でだいぶ楽になりました。

ま、体にはこんな風にくっきり跡がついちゃうのがちょっとアレだけど
100322_1442~01.jpg

終わったあとに「どうでした?」って聞くので、
「だいぶ楽になりました」と答えたら

「あ、でも駄目ですね。」といわれまして、
「なぜ??楽になったのに??」と思ったら、実は本来は悪いものが吸い出されると
吸い球のあとにその兆候が色が変化して出るらしいんですけども、
>それがまったくない=あまりに疲れすぎてて吸いきれないということだそうで・・

なんか、よっぽどなものに取り憑かれているようですよ?私

でもよかったのでちょっと通ってみようと思いました。

ちなみにここな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。