SSブログ

雪に閉じ込められてました。 [日記]

今週は福岡からはじまって今日から北海道入りという
日本を一週間で縦断する罰ゲーム簡単でないお仕事をしておりますが、

昨日は滞在していた岩手県の安比高原で
4月も中旬だというのに吹雪かれまして足止めを食らいました。

その様子はこちら↓(ipod nano5Gにて撮影)


いくらスキー場だからってまさかこんな時期に、
電車(汽車)も止まっちゃうような雪が降るなんておもわなんだよ。

いや、春スキーを楽しみに来ていた人からすれば
いいことだったのかもしれないけど、
仕事できていて、しかももう降らないから大丈夫だと思って
フリース一枚しか持ってきていなかったので、
いつ動くかわからない汽車を駅で待っているわけにもいかず
(安比高原駅は無人な上にすでにストーブしまわれてました。)

かわいそうに思ったホテルの方が、
ご厚意で汽車またはバスが再開するまで
部屋にいていいよと言ってくださったので
その間に溜まってた仕事とかを進めたり、
スケジュール変更の調整・連絡をしていたのですが、
結局朝10時出発予定が、夕方5時近くまでかかってしまい
結局1日丸つぶれでした。

途中でさすがにやることもなくなり、
大変親切に対応してくださったホテルに少しでもお金を落としていこうと
ゲーセンで浪費しまくり、

今時珍しくなったアルペンレーサー初代をやりまくったり、
クレーンで日テレのタベアちゃんをとってみたり

それをTwitterで@nittele_da_bearに報告したら、
「おそばに置いてダベア」と返事がきたり・・

ああ、最初っからこうなるとわかっていたら
いっそスキーするつもりで支度してきたのに・・と残念な気持ちでいっぱいでした。

そんなわけでこの冬、スキーをしそびれていて、
今からでも滑りたいと思っている皆さん

岩手県の安比高原はまだまだ快適に滑れますよ!

ぜひお出かけください。
そしてその際は親切丁寧な対応の安比グランドにお泊まりになったらいいと思います。

安比グランド公式サイト
(ブログで宣伝してちょっとだけご恩返ししてみた。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレッシャーズ緑の町に舞い降りて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。