SSブログ

ファミコンの『麻雀』をクラリネットで演奏した動画がシュール過ぎて面白い [ウォッチ]

任天堂より1983年に発売されたファミコン初の麻雀ゲーム『麻雀』をクラリネットで演奏した動画がシュールで面白いので紹介したい。演奏したのは熱血高校吹奏楽部の方々。ファミコンの『麻雀』といえばタイトル画面に音楽があるくらいであとはこれといった音楽はない。それをクラリネットで無駄に3人で再現。

ガジェット通信さんより



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
馬鹿馬鹿しいと思うのと同時に懐かしくて涙が出たわ・・

うちの死んだ親父は(特に退職後することがなくて)
亡くなる直前までよくこれをやっててね。

家に帰るとテレビか、このゲーム音がしてるかどっちかというくらい

なんかこの音聞いちゃうと父の背中を思い出しちゃうのですよ。

いろいろ新しいゲーム機やソフトも与えたし、
試してもらったのに
結局、最後まで俺はこれがいいと
ファミコンひとすじ

しかも遊ぶのはこれと四人打ち麻雀とゴルフの3本のみ

我が家にファミコンがきたのは1985年なので20年くらいずっとやってました

おかげで壊れたときのために父専用予備機とアダプターとROMカセットを買いだめしてたくらい

今も残ってますけどね。

熱血高校吹奏楽部さんはアンサンブルでファミコン音楽をいろいろ再現されて、
演奏会まで開くほどの人気者ですが、

公式サイト

これにはまぢやられたって感じ。

いや、ホントに泣けました。

今度は四人打ち麻雀やってくれないかな・・


Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi対応 役満DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。