SSブログ

[旅日記]にいがたのおこさまランチ [グルメ]

今週は大阪や九州を経て、いったん東京経由で現在新潟にいるのですが、
新潟のコンビニで見かけてへぇーっと思ったのが、

地元新潟のタウン誌が発行した「にいがたのおこさまランチ」なるムック本
100708_2307~01.jpg

にいがたのおこさまランチ 公式サイト

子育て世代の親御さんに向けて、
新潟県内の様々なジャンルのお店が出しているお子様メニューを紹介
100708_2307~02.jpg

こういういわゆる定番だけじゃなく
中華、イタリアン、和食、インド料理などジャンルも幅広い・・

さらに見た目はもちろんのこと
味も含めた評価・レビューが掲載され、
さらにそのお店は子供を連れて行ったとき、子供にとって楽しいかとか、
ぶっちゃけ親はゆっくりできるかとか
乳幼児連れでいった場合のおむつ替えなどのしやすさなど

かゆいところまで手が届く本でした。

他にも広島など各地でおこさまランチ本はいくつか出ているみたいだけれど、
実際手にとって読んだことがなかったので、かなり新鮮

これで500円はお値頃感あるなぁ・・。

ちなみにトトロ。さんは
こういうおこさまランチが一番ときめくということが改めてわかりました。
やっぱ新幹線は0形に限る(中身はどうでもいいのかよ!)

100708_2308~01.jpg



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

島崎改めmaybee

おぉ大嶋さんだぁ^^
てかウィッキー見ました。

私、直球聞いてましたよ!!!
みやむ~とか岩田兄貴大好きでw

中学時代声優ラジオ大好きでした。

一時期声優の養成所にも通ってました。

旦那も韓国に居た頃からの声優マニア&ガンプラマニアですw
by 島崎改めmaybee (2010-07-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。