SSブログ

『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表!動画あり [ゲーム]

毎日お暑うごさいますが、皆さんお元気でしょうか?

その後、東京を経由して大阪などを廻っていたのですが、
北海道の涼しさを体験したあとに連日の真夏日コンボにうっかり体をやられてしまい、
ここ2日程風邪でダウンしております。

それはさておき・・

アメリカで開催中のCOMIC-CONから
ある意味、この真夏日を思い起こさせるような熱い話題が飛び込んでまいりました。

『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現【Comic-Con International 2010】

コミコン開催3日目の2010年7月24日、カプコンによるセッション“Street Fighter Mania!:SSFIV and Beyond”にて、世界中のゲームファンに向けて驚愕のリリースが発信された。カプコンの小野義徳プロデューサー口より、カプコンがバンダイナムコゲームスとコラボしてのタイトル『ストリートファイター×鉄拳』が開発中であることが発表されたのだ。

-------------------------------------------------------------
てなわけで前々から噂のあったストリートファイターx鉄拳がついに発表です。
ネタかと思ったけど、ちゃんとリリースでてるし、
バンナムの原田P.(元新宿平八)も同席してるし・・

思えばスト2の大ブームからそろそろ20年、
バーチャ、鉄拳へと続いた格闘ゲームの時代が終わってから、
どうにもマニアだけのものになりかけていた格闘ゲームを

もう一度、ライトゲーマーにもプレイできる
爽快感あるものとしてアピールしようというスト4以降のカプコンさんの姿勢は

(実際にここ10年、格ゲーから離れてしまった身としては)かなり高評価

>>『ストリートファイターIV』でも、昔の格闘ゲームファンにだいぶカムバックしていただけたと思うんですけど、あの当時徹夜しながら、スーパーファミコンをやっていた人たちが全員帰ってきたわけではないと思っています。ですので、当時のファンの皆さんが、全員帰ってくるような施策を、操作系からなにから見直して、提案していけたらいいなと。

というあたりに期待しております。

実際、映像を見ても期待できそうな感じだし・・



ところで前述の記事中でナムコxカプコンについて全く触れられていないのですが、
早くも黒歴史扱いってことなんでしょうか?

割に評判よかった気もするんだけどなぁ・・
(開発がモノリスだからという話はともかく)


スーパーストリートファイターIV(通常版)

スーパーストリートファイターIV(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best

ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。