SSブログ

ノートPCなど3台まとめて面倒みてくれる めがねギドラ [日記]

気がつけば我が家では、デスクトップPCが死滅しつつあり、
仕事も遊びもほぼ全てノートPCだけでやっています。

その数6台(だから使う俺は一人だっての)

そのうち3台は出張や旅行にも連れて行くので、
コンセントをつないだり、はずしたりということが多いのですが、

たまにうっかりやっちゃうのがACアダプターのさきっちょ
めがね型のコードだけをうっかり家 あるいは出張先に忘れてきちゃうこと

持ってきたつもりなのに、ついうっかりそこだけ無くて
バッテリーの残量を気にしながらこわごわ仕事するなんてこともありました。

なので、家と出張かばん両方に一個ずつACアダプターを用意してみたりとか
これまでいろんな方法を試したのですが、

そんなうっかり野郎にうってつけというか、
めがね型のコードを使う製品(たまに周辺機器でもあるよね)を三つまとめて面倒みてくれる

ありそうでなかった画期的な製品が発売になりました。
その名はめがねギドラ


なるほど首から先が三つにわかれている感じが、


キングギドラ風に見えないこともないっていうだじゃれですね。

そんなに多くの人が必要とするとは思えないのですが、
まさに俺のために作ってくれたような気がしたのでさっそく入手してみようと思います。

ダイヤテックさん、いつもいかれたいかした製品をありがとう!!

FILCO めがねギドラ メガネケーブル×3-ACケーブル ブラック FCC3M-04

FILCO めがねギドラ メガネケーブル×3-ACケーブル ブラック FCC3M-04

  • 出版社/メーカー: FILCO
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。