SSブログ

どうでしょう小祭と鈴井貴之のロケハン。 [ラジオ・テレビ]

サイパンの往復機内では
ニンテンドーDSlite+プレイやんで撮り溜めた「どうでしょう」関連番組を見ていたトトロ。さんです。
どうも、こんにちは。
(プレイやん なかなか快適です。もっと使おうと思ったよ。)

さて、いよいよ明後日から渋谷PARCOの特設会場にて、
「水曜どうでしょう」のイベント「小祭」が開催されます。

公式サイト

主な仕事場が渋谷であるトトロ。さんとしては、
東急ハンズ渋谷店での「どうでしょう」グッズ販売が期間終了してからは
グッズの入手困難に見舞われて(ま、通販したり、直接北海道で買ったり
もしてたけど)いたので、とても有り難いのですが、
過去、新宿伊勢丹などで7Fから1Fまで行列を作ったことを
考えると、入場料が必要とはいえ侮れないと感じています。

とりあえず開幕スタート猛ダッシュを狙って、
バーゲン時のお嬢さん方と同じような気持ちを味わうかなぁと思っております。

Myバイクに貼ってある「どうでしょう」ロゴステッカー、
もうボロボロなんで貼り替えないといけません。

そしてバイクといえば、ミスターこと鈴井貴之さん(渋谷にもいらっしゃる模様)
がスカパー!やケーブルTVで試聴可能な「チャンネルneco」にて
カブではなく、自分のバイクに乗って北海道内を颯爽と走りつつ、
自らの監督作などのロケ地を案内するスペシャル番組
「鈴井貴之のロケハン。」がまもなく放送です。

公式ブログ

↑ブログではロケの裏話も一部公開中。

すでにスポットも放送開始されています。

最近すっかり喋らない人になってしまったミスターですが、
私がはじめて知った頃(「モザイクな夜」に出る前というか、AIR-G' G.O.I.S
のパーソナリティー時代)はホント元気で面白いトークもできる人でした。
(過去形?)

そういう意味で久々のホスト番組、
仙台DATEFMで始める新ラジオ番組と併せて
楽しみにしております。

なんか本当に干されちゃった感があったからねぇ・・。

P.S
そういえばナックスのバイク王であり、実力派俳優でもある
音尾拓真さんがHTB木曜深夜、かつての「ドラバラ」枠で
やまだひさしと番組をやるとか・・・

ちょっと斬新な組み合わせにここ数年、似たり寄ったりだった
HTBの深夜バラエティが変わるかも?とちょっと期待age.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すー

私が青森県民だから一人でもがいているのですが、
トトロさんもご存知だった、青森放送のラジオ、「金曜ワラッター」が
曜日を変えて11年ぶりに電波に乗ります。
ちなみに金曜日→土曜日となり、「土曜ワラッター」となります。
鈴井さんのラジオの時間帯とモロかぶります。あああああorz
どっちを聞くといいのかわからないので、
どっちも聞かないといいのかなーとか勝手に思ったり。

あー、まぢで勝手に悩んでます。
そういえば例のCDも送っていないので、忘れないうちに作業して送ります。
忘れそうだけど(汗)
by すー (2006-09-28 15:01) 

ととろん。

どうもありがとうございます。
「ワラッター」に限らないんですが、今、80年代にヤング向けラジオで活躍したパーソナリティーがラジオの現場に戻ってくるという傾向が全国的にあって、30代以上の人にとってラジオへ戻るきっかけとなっています。

もちろん新しい層も掴まなければいけないわけで・・
頑張って欲しいものです。

P.S CDの件よろしくお願いします。気長に待ってますね。
by ととろん。 (2006-09-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。