SSブログ

喫茶シビタス[蒲田]で男三人でホットケーキを食べてみたの巻 [グルメ]

IKEA港北店に行ったあとの話。

本当はみんなで蒲田にご飯(餃子)を食べに行こう!
という話になっていたのですが、
正直みんなしてぐったりと疲れきっていたこともあり、
結局蒲田駅で降りたのは私と和治さん、
そしてフットサル仲間でもあるshoさんの三人だけ

で、餃子を食べに行く前の前哨戦として、
水曜どうでしょうの藤村D並の甘いモノ大好きっ子である
和治さんに是非食べて貰うべく喫茶シビタスへと立ち寄りました。

蒲田駅直結、東急プラザといえば、
屋上に観覧車があるデパートとして有名。
私も小さい頃から慣れ親しんだ場所です。
その4Fで30年以上も営業を続けている喫茶シビタスは
知る人ぞ知るホットケーキの名店

都内近郊のホットケーキ好きには神田の万惚や
自由が丘の花きゃべつと並んで超有名です。
(どっちも好きだけど、個人的にはシビタスが一番好き)

メニューはドリンクやパフェの他はホットケーキ一本!

ふんわりさくさくにバターと黒蜜を添えたここのホットケーキは
正直涙が出るくらいにホント美味しい!

ホットケーキなんて家でも食べれるじゃない?とか、
タライで作ればいいじゃない?と言う人も多いでしょうが、
ここのは別格です。

こればかりは食べてもらわないと伝わらないと思うんで、
みんなよかったら騙されたと思って食べに行ってください。
(ちなみにテイクアウトも可能。)

前日深夜まで仕事で2時間しか寝てなかった上に
IKEAでも相当消耗してたトトロ。さんですが、
久々に食べたシビタスのホットケーキでかなり癒されました。

和治さんも、shoさんも気にいってくれたみたいだしよかったよかった。

ま、大の男三人がテーブルいっぱいに
ホットケーキ広げてる絵っていうのは
あとで冷静に考えるとどうかとは思いますけど・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Yue

ううう、美味しそうー。食べたいー。
by Yue (2006-10-18 15:11) 

nana

もしかしてこの方々ですか?
http://portal.nifty.com/2006/10/21/a/
美味しそうですね。今度行ってみます。
by nana (2006-10-27 12:56) 

ととろん。

Yueたん>>春になったら巡りましょうぞ

nanaさん>>記事にさせていただきましたがありがとうございました。是非お出かけください。
by ととろん。 (2006-11-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。